やっとこ3G

f0074659_22102854.jpg

実は携帯を変えました(^^ゞ
〓携帯の912Tです。ワンセグにも対応。
前は603Tで買ったときに既に古~い型でしたから
なにかと時間がかかってたのと
いい加減電池が消耗していそうだったので・・
(もともとあまり良くはなかったんですが・・)
というのが先ずしたのが料金の見直しでした。
ソフ○バンクなのに今更?!です・・だってよく分からなかったんだもの・・。
前からのネットのお友達が同じ〓携帯で(笑)
アドレス教えてよね~と言ったは良いけど
よくよく考えたらプランを見直さないとメールが有料!の分ができてしまうんだった~!

まず用事で行った某大型電機量販店でどうしていいのか聞いてみたら
私はもともとがショップで契約してるのでショップで見直せますよと言われました~。。んが。
なかなかショップまでは行く都合をつけるのが結構大変で・・。
でも月末だし・・。

やっとショップにいって・・
店員サンと話すこと(機種変更の場合も含めて・・)1時間弱・・
聞くんですが店員サンが「あ、これ間違ってました!聞かなかったことにして下さい!」
って・・いや、だいたい分かったつもりですけど・・
私の場合は多分これでいいんだとは思うんで・・
(間違ってた部分はあまり実はよく聞いてなかったのでした(^^;

いや・・待てよ・・イマイチよく分かってないかも・・???
財布を忘れたのもあって(最近の機種はアダプターを買わなくちゃいけないので)
ちょっとその場で新しいのに直ぐに変えることもできず
もちょっと機種変更は見合わせてかえってきました。

でも
機種変更なら今かも~?と言う思いはぬぐえず
ひたすらカタログとにらめっこ・・・どれも直ぐにはピンとはこないのですが
使う機能のうち辞書とくーまんは捨てれなかったので同じ東芝に絞り込んで。。。

ネットでも調べました調べました(^^;
(更新止まってたのはず~~っと調べてたのも実はあったんですぅ~)
スペックなどの紹介も口コミもずいぶん読んで
だいぶソ○トバンクに不安がつのりましたが
私みたいな大して使わなくて新しい機種に乗り換えない様なタイプには問題は少なそうです。

料金も不安でしたが4月になったら、こちら200円下がってました。。
昨年夏発表の機種ですが・・
型おちってこんなに下がるのにちょっと驚きです。。
キャンペーン中らしくエントリーしたら商品券ももれなくもらえるとか言われました・・。
(そういえば確かに案内のハガキが来てました~)

散々ネット上で悪評が高かった様な心配したことも
ショップでは丁寧に説明してくれて
(例えば3Gだと地域によると家などで使えないなども確認してくれたり
無料でつくサービスの事や全損の場合などの事も、どうしたらいいのか
きちんと説明して下さいました)
自分でも散々調べていってたので、もう不安はありませんでしたよ。

で。
折角なので1Gのメモリカードも買ってきました。
ミニSDカードのアダプター付きなので前の携帯からのデータもパソコンに落とすことも出来そうです(^^)

でも同じメーカーだからと高をくくっていたら、3Gだと全くやり方も違うし!
でもキーは押しやすいし、以前よりも数段サクサクなので
慣れるまでは時間はかかりそうですが快適にはなったのかも・・?
これでどうやら他の会社の携帯にも絵文字が使えるようですし(笑)
f0074659_22375139.jpg

くーまんは相変わらず待ち受けに居るのでした。
3Dになってるそうなので色々動いてカワイイです(笑)

だけどこの料金システムだと自動的借金システムって事を肝に銘じとかないと。。。
きっちり使いこなせばお得なんでしょうが
途中でなんかあったら借金だけ残るなんてちょっと嫌・・よね(^^;
頑張れ私~!

あ。
でもウワサに違わず・・(混合なので使いづらいようですとも念を押されました)
充電はちょっとしにくいです~・・。↑というより、かなり開けづらい。。
卓上をかってこようかと思ってます・・(^^;
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-02 22:42 | 日常だべ