今日のお花さん

f0074659_21541894.jpg

岡山市の某所
とあるお庭の白木蓮の大木。。
f0074659_21545236.jpg

私の知ってる中では一番の大きさで
広角をもってない私には写真に上手く撮れた試しのないお花・・。
(逆光なのでWBで調整)
いったい何メートルあるんでしょうね・・
遠くから見ても見事です・・
f0074659_21553467.jpg

裏のお山のとある一角に咲いてるまだ若い桜の木。
ちゃんと今年も咲いていて
下の木はまだ咲いてないのにもうこちらはほぼ満開に近づいてました。
この裏にも数本あったのに高圧線の鉄塔が建っていてもうありませんでした・・。
子供たちと下の小さな公園の付近に植えてある桜が見えるね~
と言いながら眺めていたのに・・
ちょっと寂しいなあ~。
f0074659_2215473.jpg

農家が多いんでしょうがお花を植えてあるお宅も多くて
白い水仙も変わらずに咲いてます・・。

車を止めてた数分間のお花さん達・・咲いていてくれてありがとう。
カメラ(るみ太>パナソニックのルミックスDMC-LZ5)
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-04 22:09 | 日常だべ