お花見三昧?

昨日、家族でお弁当をこさえて近くの山陽ハイツまで。。。
f0074659_2148380.jpg

でもあいにくの曇り空・・。
桜も見頃なんですけど理想の咲きそろいまでにはちょっと及ばず・・。
写真もあまり納得のいくものもそう撮れず・・
それなりにお花を楽しむ~と言う感じだったかも。。。
お花見には良いけれど何となく物足りない・・。

で。
今日、夜が明けたらもうじっとしていられません。
眠かったんですが結局六時過ぎに家を出て近くの河川敷へ自転車で。
まあ撮りましたけど・・こちらも納得のいくものでもなかったかも?
(一応撮りました。。が、時間がないのでまた後日)
で。
桜の写真がイマイチなのもあって
らくだ丸ではおなじみでした
こんなの↓に拘る私。。(^^;
f0074659_2153361.jpg

byカメラ這い蹲り隊 るみ太小隊長
朝露は早起きのご褒美なのかも?ね。

明日は子供たちが学校で宿題だの今季のプールが始まったりと
家の用事が続くので行くわけにも行かないので
水やりをしているうちに、うちで外回りを片づけはじめ
プレ温室(小さい組み立て式のビニール温室)を取り外して洗ったり拭いたり・・
結局模様替えとかを余儀なくされ・・ほぼ半日つぶれました(^^;
f0074659_220126.jpg

f0074659_2211318.jpg

合間に増えてたり・・(^^;
やっと丈夫そうな私好みの花色のナデシコと、黄色い・・名前何だっけ?
(たぶんいっつも毎年これ欲しいよ~と眺めてた黄色いお花です。
紅葉もするそうです。今ちょっと夏色に向かい中。)
あとこれまた丈夫そうなフレンチラベンダーと
香りと価格につられた八重の匂いスミレです。
現在、各自それぞれの役割に付いて頂いております。
f0074659_2243493.jpg

桜はここの桜が大好き~。。
ここの横にある水泳センターの短期の水泳教室にしばらく来るのでここにもよることが出来るというわけで・・。
だけどまだ満開じゃないから来週もきっとLoveLove♪
あと種松山にも時間見つけて何が何でもGO!です。

家の用事の合間にコンデジ片手に近所を走りまわるだけの花見ですが、私の毎年の密かなラブラブ企画なんでした(笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-06 22:05 | 日常だべ