案外あっさり・・大人は心配性なんだけどね。

f0074659_21344699.jpg
長男、中学1日目。。。

自転車通学なので行く道を心配してたら
娘がちゃんと先導して一緒に行きました。
なんだかんだ言ってもお姉ちゃんですな~とおばばちゃまと感心。
この方、記憶力は良いので一旦覚えたら大丈夫だろうと思ってましたが
はたしてはたして・・ちゃんと帰ってきました。。
もう覚えたそうです。
きっと来週からはお姉ちゃんより早く
とっとと一人で行くことでしょう(^^;

帰ってしばらくしたら「一人で帰ったんですが大丈夫だったでしょうか?」
と早速担任の先生からメールが来ました(^^;

特殊学級の他の生徒さんは送り迎えの方も多いようなので
どうも先生はとても心配だったらしく
後から聞いたのだけど娘にも聞いてたそうです。
帰ってなかったら電話してね、って。

ありがたいことですぅ~。

ところで。
ちびちゃんの小学校でも離任式だったそうで・・。
移動された先生方が代わる代わるチビちゃんに
「お兄ちゃんは元気に学校に行ったかな?」と聞いてきたそうです。
ちびちゃん、今年度はお兄ちゃん達より先にとっとと家を出ておりますので
その度に「わかんない!」
と答えてたそうです。

そりゃ判らないです。見てないんですもの。。。ぷぷぷ・・

元気そうに用意してたよとか、行ったと思うよとか言えばいいのに~と
おばばちゃまも爆笑してましたが
それが言えないのがチビちゃんらしいんですってば。

でも、たくさん気にかけてもらっててありがたいことですよね。
先生の心は落ち着かなかったかもしれないけれど・・(^^;ゴメンナサイ・・
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-11 21:34 | 日常だべ