人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間引きました。

いつの間にかカサブランカが
わんさと芽が出てました(^^;
間引きました。_f0074659_2326029.jpg

何故かうちのカサブランカ、わき芽がわんさとでてくるんですよね。
昨年も間引いたんですが・・やっぱり今年もわんさわんさとでるわでるわ・・
細いのをそのままにしてると栄養がとられてしまったり
風通しが悪くて病気になりやすかったりと
影響があってはいけないので間引いた方が良いんだそうで。。

なんで。
たぶん細いのは今年の分の筈・・
ということで細い分だけ間引いてみました・・

が・・。
間引きました。_f0074659_23263766.jpg

なんか~・・バランス悪ぅ~~・・・・・・。

去年も植え替えて渇直ぐしてたつもりがメインの芽が端から出てきたので・・
今年も真ん中には期待して・・なかった・・けどぉ~~・・

けどぉ~・・・・・

たぶんメインのは一番は端にくっつくように控えめに見えるのがそうです(-_-;)

多分真ん中のエラそうなのは去年残してた子たちです・・。

これって・・
これって良いんでしょうかぁぁぁ~~??
ちょ~~っとこれじゃあ
だめでしょうぉぉ??

もったいないお化けが邪魔する私・・。ひゅるりるら~♪

そおいえば・・
バラの蕾がだいぶふくらんできました。
が。
うどん粉もちらほらちらほら・・

今年はでも肥料が良かったのか?
ボカシ堆肥が良かったのか?
あんまり困るほどではないようです。。
けど油断して広がっては困るので(もとはおやじさん経由です♪)
imiさんに教えて頂いたイソジンの消毒法で頑張ってみようと思ってますv(^^)
結構効いてるようですよ。
教えて下さってありがとうございます~!

でも今日実はゾウムシを発見しました!
下の勝手に生えてきてる野バラにいただけで、まだ被害は無いようですが・・。
一季咲きの薔薇が特に好かれるようなのでこれからはなるべくパトロールしないと。
他にもイモムシは結構小ちゃいですが見かけるようなので・・
(私も良く見つけるもんだと自分でちょっと感心?
葉が変だと直ぐ判るんですよね(^^;
ぼちぼち油断は出来なくなるのかな?
間引きました。_f0074659_23355090.jpg

チューリップ、この色がはびこってますけど
実は色々混ざってて・・ちょこちょこ顔を出して来つつあります(笑)

by rakudamaru2 | 2008-04-12 23:27 | 花(お庭・他)