人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の風に誘われて・・

桜の風に誘われて・・_f0074659_23312214.jpg

昨日も桜を見に朝ちょっとたってから自転車に乗って行ってきました。
早朝は曇っていたので行く気になれず
僅かに晴れてきたのでこれをのがしては~とばかりに。。

近くの河原を目当てにいたものの、そのずっと手前にお社。。
そこに桜が数本植えてあってその桜がはらはらと散ってました。
桜の風に誘われて・・_f0074659_2332074.jpg

こういう花びらの絨毯が好きで好きで・・
河原にも行ったのだけど、風向きで位置が違うので反対側にみんな落ちてしまって、こんな風景にはならないのですね。
桜の風に誘われて・・_f0074659_2333423.jpg

鳥がたくさんいて
手前には鳩もたくさん・・
実はエサをあげる人がいるようで
下手に近くに自転車を止めるとこちらめがけて一斉に飛んでくるのにビビりましたが(^^;
(これは帰りにちょっと離れて後ろ向きの体勢で望遠で撮影・・くるし~(汗)

束の間の青空に誘われて、風に花に誘われて・・
お社にしばらく佇んでシャッターを押していました。。
桜の風に誘われて・・_f0074659_23265578.jpg

見上げてシャッターを押したら偶然ヒヨドリが飛び立って横切りました。
ちょっとご褒美をいただいた気分?(笑)
この後、るみ太(注・デジカメの愛称です)の充電電池も根をあげましたけど。。。

by rakudamaru2 | 2008-04-14 23:37 | 花(桜)