保護液・・その後

保護液回収の連絡が三月の初めに来てたのですが
返したものか考えているうちにもう4月になってしばらくたってました。

該当するヘキロと緑豊を私はお試しでこのメーカーから直接買っていて
結局、緑豊の方があまり使わずに綺麗なまま結構な量が残ってたので
HPを調べたら詳細も載っているものの
電話で問い合わせをして下さいともあったので
メーカー側に問い合わせをしてみることにしました。

はたして。。
新商品としたものを後日送るようになりますよとも言われたのだけど
もともとあまり使わなかったので代替え品をお願いすることに・・。
これだと直ぐに送っていただけることになるそうで・・。
どういう組み合わせが可能か、色々丁寧に教えても頂けました。

で。
こちらも言われたとおりにこぼれないように丁寧に梱包して
着払いにして送り返しました。
まんさく君という堆肥と土麹のセットになった物を3セット。
新商品でも良かったのかもしれませんが、
農薬、保護液どうこうと言うよりも
土づくりに重きを置きたいのでこちらにしました。
商品を送り返したら直ぐにちゃんと希望の商品が届きました。

保護液の何がどうなのかこれからどうなるのかまでは私ごときが判ることではありませんが
私が買ったのはかなりの前のことなのに、きちんと対応していただけてありがたいな~と思いましたよ。
f0074659_2336887.jpg

関連HP
三浦グリーンビジネス
農林水産省
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-18 23:32 | 日常だべ