人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一撃必殺!

一撃必殺!_f0074659_2173377.jpg

今日も元気な粉粧楼さんたち。
今年はうどん粉にもならずに元気そうです。
どうかこのまま元気でいてね。。

ところで。今日お水をやりに外にでていたら
何度もあのお腹がオレンジ色の虫に遭遇。

げっ!チュウレンジバチじゃん!

しばらく止まるのを待っていたけど何が気に入らないのか
どこにも止まらない・・。
・・んで。
ぱん!

ふ。
勝ったぜ。。

他にも何度か見かけ・・
がし!

ふ。片手。凸(ーーメ

でも敵もさる者
何度も遭遇。。

3勝(この後もう一匹捕まえた)何敗かは後日にならないと判らないけどね(^^;
ちなみに隣のご夫婦はコガネムシを見つけたら素手で即道路に叩き付けてました。
(もしくは踏んづける)
私もそうなるのかしら?

今のところ
強気なのはこのサイズくらい(チュウレンジバチ)までです(^^;
一撃必殺!_f0074659_21153054.jpg

せめてチューリップの画像でお口直しを・・(汗)

あ。
そういえば車運転してたら目の前のフロントガラスの上方にゾウムシがいたのでプチっとな。
(注・車の中ではなくて外)

なんであんな所に居たんでしょう?(^^;
(家から3キロほど離れた信号待ちの間に居ましたので)
年に一度くらい虫供養がいるかしら?ゴメンね虫ちゃん達。

by rakudamaru2 | 2008-04-20 21:17 | 病害虫戦記?