人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に長持ち?

お花も見頃を迎えていたりもう盛りを過ぎてしまった物もありますが持ち越し組も今頃元気、というのも・・
意外に長持ち?_f0074659_21482218.jpg

ポリアンサとシクラメン。たぶん・・2年目?です。
白いのはひょっとしたら数年経ってるかも??3年目だったかな??
だいたい普通は一年草扱いのものでも、ついついとって置いてしまい
夏はかなり暑くなるしで結構過酷な扱いしてますけれど、なるべくなら長生きしてね。
意外に長持ち?_f0074659_214844100.jpg

何となくほっといたら冬越ししていつの間にか満開??
うどん粉で結構へろへろだったのになあ・・。
意外に長持ち?_f0074659_21501852.jpg

二年くらい前に買ってたマーガレットの挿し木で増えたのを去年の春先に寄せ植えしてそのまま持ち越してたもの。
真ん中のグリーンアイス流石に5月しか咲いてくれませんでした。
避けといた方が良かったかなあ~と思いつつそのままです。ゴメンね。
グリーンアイス、元はやはり棚はずれの小さい鉢植えで150円のものに挿し木で寄せ植え状態だからと分けたら5~6本くらい有ったのでそのまんま素直に分けて・・(単価いくらになったんでしょう~??)他のは釣り鉢にしてあるんですが、そっちはわしわしと繁ってきてます。
ど、どうしようかなあ・・。

案外こうした長持ちしたものでも春はにぎわっております(^^)

by rakudamaru2 | 2008-04-22 21:55 | 花(お庭・他)