人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤヒヤ・・(^^;

朝、モーティマーさんがしおれておりました!ガーン\(◎o◎)/!

とりあえず水をやってみましたが
まだしおれてます・・。

暑いんでしょうか?
水が足りなかったんでしょうか??
土が合わなかったんでしょうか???

え~~んと思いながらあれやこれやしつつと見に行きますが
なかなか回復しません・・
え~ん、どうしましょう~??

蕾がたくさん有るうちに植え替えはやはり無謀だったのかしら??
え~ん、これも一番花、諦めなくちゃいけないのかしら~?
もはや大失敗になるかと気が気じゃなかったのですが
何度もよくよく見なおして・・一部回復してるのもあるような・・

・・・・・・もしかして・・

昨日植え替えが済んだ後にたっぷりあげたつもりだったんですが
実は奥の方には届いておらず
そこを抜いた素焼きの鉢でこれだけ区切ってるものの素焼きだから
周りの乾いた部分が根本に撒いた分も吸ってしまって
水が足りなくなってるのでは??

もう一度、周りにもたっぷり水分補給・・
それでもなかなか劇的には回復しませんが
タイムリミットで出かける時間に・・
後ろ髪引かれる思いでしたが、
一応やることはやってみたので、もうこれでダメならお手上げで。

・・・夕方帰ってくると・・・

果たして・・

回復してました~!良かった~!!
ヒヤヒヤ・・(^^;_f0074659_21544670.jpg

でも完全に活着するまで当分油断も出来ないかなと
直ぐにへたれるモーティマーさんにとりあえず明日から続く暑さよけに
傘をさしてあげてます・・(^^;

・・・気休めかしらん??

by rakudamaru2 | 2008-04-28 21:54 | 花(バラ)