これなん~だ?

お隣サンから頂きました。
いったいこれは何でしょう??判りますか~??
f0074659_22245935.jpg






皇帝ダリアで~す。
f0074659_2229382.jpg

上のがこうなるんですって・・。
この茎の部分が竹みたいに節になってるので
その節の部分を切って埋めてたら春にこうして芽が出てくるんだそうです・・。

秋には二階の高さくらいになっちゃう大物デス・・。
信じられないなあ~~。。

っていうか
ちゃんと育てられるのかが先ず先ですが・・。
はてさて・・どこに植えよう・・?(空けた場所に薔薇植えちゃったから)
立て込んでるところに植えたら背がちっちゃくなるからそうしようかな(^^;

この次の日
うっかり安売りの球根をまた見てしまい
ついちっちゃい切り花用の中輪ダリアの球根つれて帰ってきてしまいました・・。
63円・・とか3コ・・。
っていうか鉢の数、せっかく減らしたのに元に戻してどうするの?
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-04-28 22:33 | 花(お庭・他)