人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロニカ チョイス

携帯写真ですが・・
ベロニカ チョイス_f0074659_20342525.jpg

ベロニカチョイス、咲き揃ってきました♪
他のと違ってフリフリです。
こちらは昨年、Mさんに挿し木苗を頂いたもので
どうなるのかな~?と思っていましたが結構大きくなりました。
でも一番花が開きかけたままいつまで経っても開かなくて・・
やっと開いてきたと思ったら他の蕾も咲き始めました。
結局最初のはまだ全部開ききってないんですけどね。
後の花が育つのをを待ってるみたいで不思議。
クレマチスってお行儀が良いんですね。

あと・・実は実は・・
調子の良くない薔薇を堪え性のない私は地植にしちゃいました。
思い立ったら直ぐにしないと気が済まないってどういうモノなのかしらん??
グレーフィンフォンハンデンベルグさんと
LDブレスウェイト。
どちらも蕾はいっぱいだったんですが、あまりに葉っぱが酷いので・・
どちらも四季咲きなので仕切り直し。
特にブレスウェイトは酷くて・・咲くのは判ってるんですが堪えきれなくて
かなり切りつめて植え込みました。

でも一番コガネムシが潜りたがる場所なのでニームを残ってる分入れ込んで・・・。
残り少なかったのでとても足りてるとは思えませんが・・

う~ん、でも
…大丈夫かなぁ~(^_^;
挿し木苗は残してるんだけどね。

by rakudamaru2 | 2008-05-01 20:34 | 花(お庭・他)