人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお休みに・・

最後のお休みに・・_f0074659_2141820.jpg

連休の最終日、ちょっと遠方の魚市場へ。。
いつものようにお魚をたくさん買って、帰りに円通寺公園によろうかな~と思っていたら(連休中は私が伸びてましたのでどこにも行けずに子供たちが退屈してたので)mariちゃんから案内してあげましょうとのお誘いを受けて一緒に行ってみることに・・。

新緑が美しくて
睡蓮も咲いていて(最初驚いたんですがよくよく考えたら温帯睡蓮はこの時期から咲くようです~)
仏像や美しい建物、石碑や石像なども随所にあって
連休中というのもあって、お茶席だとか絵の特別展示だとかもあって
そこで座禅の体験もして(何と子供たちがほんの数分でしたけど大人しくしてたのが驚き!)
とても美味しいお茶も頂いてしまったし(子供には不評・・初めて飲んだものね。でも今までで一番と言うくらい美味しかったのになあ~~)
色んな説明もして頂いたりとなかなか(僅かな時間だったはずなんですが)濃い体験が出来ました。。

写真を撮れば良さそうなところばかりだったのに
気合い?が入らず、ちょっと撮ってもイマイチなモノばかりに・・
実際写真を撮るにはもっと気を入れないと撮れなくて・・
家族といるとじっくり撮る気にはなかなかなれません。
最後のお休みに・・_f0074659_2271492.jpg

座禅も実は私が一番長くやってました・・。
かなり疲れてたんでしょうか~~??
ゆっくり出来てぼ~~と海やら景色を眺めて。。
mariちゃんとしゃべったり子供たちは公園の中を走り回ったり
お話を聞いてもらったり何か拾ってきたりと忙しく(笑)

mariちゃんと子供たちとランチも食べて・・
mariちゃんもここのと忙しかったのか、ホッとできたのは久しぶりとかで
ゆっくり出来て良かったね~と二人でひたすら感動してました。
子供たちとも休みらしい休日が過ごせて良かったわ~。

いつかまたじっくり撮りに来たいかな~~。
こういう非日常が大切なのかもしれないですよね。
充電しにきたいような場所がまた一つ出来た気分でした。。
mariちゃん、お付き合いホントにありがとう~!

by rakudamaru2 | 2008-05-08 22:10 | 日常だべ