開花中~。

f0074659_21322782.jpg

アルンウィックキャッスルちゃん。
蕾一枝だけ。
(他の枝を春先に剪定しちゃったから、今回この枝だけなのでした(^^;)
可愛く咲いたけど香りが・・判らなかったですぅ~ラズベリーの香りはぁぁ??
はふ~ん・・
f0074659_2212185.jpg

サマースノーです。
去年花後に調子が極悪だったのに結構咲いてくれました。
ありがとう~!
香りはなく、花は小さめのひらひらです。
棘がないので花の時は道に面した自転車置き場の入り口に置いてあります。
ちょっと薔薇らしくないからなのか、この子もわりと実は目を惹くみたいです。
f0074659_2232173.jpg

ダムドクール
良い花がたくさん咲きました。
昨年HTだからと蕾を制限したら花が開く前に割れてしまったのに
今年何にもしなかったらちゃんと全部綺麗に咲きました。
(小ぶりちゃんもいるけどね)
な~んだ。生育旺盛なのって摘蕾しない方が良いこともあるのね。
隣のマーガレットメリルにはこれでもかとびっしりと虫が付いたのに
虫もほとんど付かないとっても良い子でした。
今年もあとは去年の様に管理しようかと思ってます。

今日は役員会が2種類ありました・・。
一個は遠方のため、ちょっと家からあまり出られない私は代表ではなくて迷惑をかけたらいけないからパソコンの事務に回して頂くことになりそうです。ホントの本音はもっと自分で動けたらいいのだけどな・・・。
先ずは出来ることからじっくり考えようって事かなあ~?

明日はチビちゃん子供会の遠足に。
おにいちゃまは合宿の事前招集?
準備とまた台風に悩まされそうです。ふい~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-17 21:41 | 花(バラ)