人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛り

てんこ盛り_f0074659_2322510.jpg

雨が降る予報だったので咲いてるピーちゃんを切りました。

今日相当強い雨が降るからって雨が付いたら折れちゃうかも?と思って
(実際咲いてるだけで折れてるのもあったし・・重いんだね~)
開いてるピーさんをちょっと切っておこうかと思ったのが運の尽きでした(^^;
切っても切っても切っても・・
全然終わらない~~!時間の合間に?いや用事そっちのけで?
午前中かかって(お昼には家をでないといけないから)
あらかた切ったけど(^^;

バケツに数杯分のピーさん
既に気分は優雅に切り花♪というより収穫気分(滝汗)
他のも混ぜてお世話になってるお花の好きな方に急いで二件ほど差し上げて・・

あとのは家に帰って近所でオアシスを買って活けて学校の先生にでもあげよう!と思ってたけど・・
アレンジのセンスのない人が活けたらマズいモノしかできあがりませんね~~(^^;
結局うちに3個飾って?ます、てんこ盛りピーさん(あうあうあう~)
それでも外のバケツにも花入れにも入ってるピーさん・・。
恐るべしピーさん。
こんなに切ってもまだまだ咲きます。
ホウキ型に蕾もわっしょい。ピーさんあっぱれ!
どこにこんなエネルギーがあるんだろ~?

by rakudamaru2 | 2008-05-19 23:22 | 日常だべ