朝起きたら・・

f0074659_2131762.jpg

雨の予報だったのに雨が降ってませんでした。
明るくなったり暗くなったり・・

なんというか小学校の運動会だったのです。
とりあえずいつも通りにチビちゃんを先に行かせて様子を見ながらお弁当を詰めてたら8時半ちょうど位?雨が降ってきました。
どうなるのかと思ってたら、何にも連絡が来ないのでとりあえずいってみることに。。
そしたら15分遅れで始まり
時々雨がぱらついてヒヤヒヤしたこともあったのですがそう強い降りも競技中は長くは続かずなんとか無事に最後まで終えることが出来ました。
やれやれ~・・。
うちのおちびちゃんが意外に頑張ってました!
フラフープがずいぶん長いこと出来るのに超びっくり!
(演技中に色々な遊びをやる場面があるのでした)
去年もダメダメだと思ってたのが出来てたりしてたけど
今年もちゃんと成長してました!

今日の運動会で息子達と仲が良い6年生のお友達が
去年は組体操で土台になるため地べたが痛くて嫌だ嫌だ~!と泣いてたのが
今年は立派に、それも去年よりも多い段になっていたのに
(3Dピラミッド?とか言われてましたよ、凄い人数のピラミッドでした)
こなしてたのに涙が出そうになりました~。
良かったね~。格好良かったよ~!

その後、直ぐに長男のリハビリに・・
昨年までのグループ療育指導から、OTの先生が付いてくれることになったので個別指導に切り替わりです。
先日の自然合宿で手先の不器用さがありましたとも言われ
先月に病院で言われた事が浮き彫りになったので、これからの当面の課題になるのかな?

今日は学校でも病院でも実に良い面も悪い面も様々な子供たち大人達に会いました。
自分も含めて
それぞれにそれなりの課題があることを見つめていけるよう。。
そうありたいものです。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-24 21:44 | 日常だべ