くんくん・・

f0074659_21144080.jpg

ふっと今日見渡してみたらカタログ通りの色?のセプタードアイル
ふぉぉ~!これはまさしくお見合い写真のお顔!
この位の気温が良いのかな~?って思いました。
やっと子供たちの大きな行事が一段落したせいか
ひたすらボケ~っとしてた1日でした。。
あちこちで薔薇がばさばさと花びら落ちてます。
掃除もそこそこにぼさ~っとしてました・・。

で。。夜に撮ったので若干ピンぼけですが
f0074659_21164971.jpg

実はこちら新入りさん。。。
ふっくりしてて美人さん。丈夫で雨にも強いそうです。
バリバリ強香のディープカップって事でお迎えしたんですけど・・
色が思ってたのより色が濃い感じです。
新苗なのにこのボリューム。全部咲かせて良いのかしら??

で。
香りの種類がスパイシー系のクローブの香り

それってどんな香りかしら??
既に花が咲き始めてたので興味津々でくんくんくん。。。



・・・あれれ?
なんだっけ、この香り知ってるなあ。

・・さつまいも・・・・のニオイ・・
(焦げてるところと言うか傷んでるというか・・)

・・・・ご~ん・・・・

薔薇好きの風上にも置けない形容ですいません~~!
クローブの説明はこちら

気力の落ち込んでるときや集中力が欲しいときにも良いそうです。
案外私にはぴったりなのかも・・??

でも有機肥料も一緒におまけで入ってたので
それのニオイも多少あるかも??
肥料や状態でも変わるんでしょうか?これからに期待しとこうかな?
でも虫除けにもなるのか?>クローブ

棘が多いお嬢様。でも花首にはほとんど無いので切り花には向いてるのかな?

しかしこのお嬢さんの後に嗅ぐと
ミルラ香が素晴らしく甘い香りに思えてきたかも・・。
うう~~~ん・・・好みの問題??
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-25 21:39 | 花(バラ)