忘れないうちに・・

咲いてるのにアップしてませんでした。
f0074659_2262744.jpg

某HCで100均で投げ売りされてて仕入れたアマリリス。3年目です。
一本は冬越し失敗してしまいましたが
あと白の一重が咲いております。
後ろの白い可愛いお花はカルミアと
咲き進むと紫から白へと色が変わっていくニオイバンマツリ。
ニオイバンマツリのこの香りが一番好きかしら?
とても甘い良い香りです。
薔薇もこれくらい香ってくれたらいいのにな~。
f0074659_22101643.jpg

下に咲いてるのはモミジバゼラニウム。
なんかそういえば最近ずっと満開状態かも?
たまに切り戻して土を落として堆肥追加するくらいで手間いらずです。
カルミアもバンマツリもそういえば手間かからないかも・・。
時々枝を折ってしまったりすると(実は結構おってしまったので)
そこから新芽も出ないカルミアは要注意だけどそれ以外は特に注意することはないんでした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-25 22:10 | 花(お庭・他)