ゴミ出しへGO!

今日は運動会の代休でチビちゃんがお休みで。
朝から手持ちぶさたそうなのでゴミ出しを頼んでみました。
ずっとお兄ちゃんは頼んでましたがチビちゃんだけには初めてかも?

なんで。
小さめのを持たせて
いつもお兄ちゃんが使う台車で行きたいのかもと思いついて
「ごろごろでいく?」と聞いてみました。

しばしして自転車置き場に置いてあるのを見つけてきて
「これでどうするの?」と聞くので

ちびちゃんのを乗せればいいよ~と言ったら
f0074659_22475594.jpg

(注・本人至って大まじめです

違うよ~。
ゴミを乗せるんだよ~!

はたして・・
無事にゴミを出し終え
何も乗っていない台車を押して帰るチビちゃん

こちらの横顔も実に真剣そのもの!(結構押すのって横にぶれたりするからでしょうね)
なのが、すごぶる印象的でした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-26 23:00 | 日常だべ