マンゴーな君

先日の新入りさんが開きました。
名前はセントエセルバーガ(セントエセルブルガ)
f0074659_2311546.jpg

写真だと淡い色合いですがもう少し濃くて「桃色よ~!」という感じです。
裏が濃くてどこかオールドローズの色合いを彷彿ともさせます。

香りも開きかけの時とは変化しておりました。
さ○○○もの○○た香りでは無く・・・
へ~~フルーツ香かな?甘い香りです。悪くないです。

更に午後に香ると・・
そういえば何かに似ている・・
え~~となんだろう?

マ○ゴー・・・・かな?
トロピカル系ですね・・。
甘~~い香りです。。

ふ~ん、ふ~ん
い○子ちゃんという愛称で呼ぼうかしらと思ってましたが
マ○ゴーちゃんでも良いかしら?

なんて大層失礼な言いぐさなんですが
実は(九州出身のくせに)トロピカルフルーツを食べるのは
どちらかというと苦手な方なのでテンションがちょっと上がりません。。。

そういえば
第一印象の香りで「あれ~?」って思ってても
後から好きになるってこともあるんですけど。。

昨日からうどん粉が出てる子達の横に出してあったので
ちょっとだけうどん粉が移ってしまったようで(^^;
夕方には咲いてる分を切ってしまい
ニームオイルをそこら辺にスプレーしておきました(^^;

ニームをスプレーするために周りの終わりかけた花も切ったので
ちょっとだけ寂しくなりました。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-26 23:18 | 花(バラ)