アジサイほろほろ

f0074659_23155827.jpg

バラが一段落してくるとバトンタッチするように
隅田の花火、柏葉アジサイ(八重)、ガクアジサイ
大部開いてきました(^^)
柏葉あじさいは隣に置いてるだけなのに何でガクアジサイの中から顔をだすんでしょ?
(間に隅田の花火があるはずなのにぃ~~(^^;)
混植の様になっております。
f0074659_23182881.jpg

ガクアジサイ
これもお隣に頂いたのだけどとっても丈夫だなあ~。
この子達、どの子も挿し木で結構簡単に増えます。
f0074659_23222652.jpg

今日の柏葉アジサイ(一重)とアナベル
この二つは挿し木からなので今年初めてです。
一重のカシワバアジサイは甘い香りがするというので
是非にと頼んで譲って頂いたものです。
まだ香りは確認していませんがどんな香りなんでしょうね?
まだ新苗状態だからしないかも知れないけれど・・

アナベルは新枝咲きというのが頼もしい限り。。
というのが最近の暑さ寒さで
他の鉢植えにしてあった西洋アジサイはすっかりなくなってしまい
元々あった地植のものと断熱材として発泡スチロールの箱に入れてある分だけになりました。
唯一残ってるウズアジサイも花芽がダメになったようで蕾が付いていません~。
旧枝咲きなので夏以降にダメになると花が咲かないんですよね。
(だからその年に伸びる枝に咲くという新枝咲きは夏以降厳しい状況になりがちなうちには頼もしいって事になるんですよね)
将来的にウズアジサイもスチロールに入れてこっちに(柊の枝の下に)もってこようっと。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-05-31 23:25 | 花(お庭・他)