ちょっとだけ懐かしい?

f0074659_21335928.jpg

柏葉アジサイ(一重)中のお花が開いてきたのでくんくんしてみました。
香ってます!
まだそんなに強くはないみたいだけど。

なんの香りだろう・・?
懐かしいような・・
藤とか、どちらかという山の木の花の香りに似てるかしら?
クルミだったかなあ~?
栗だったかなあ~?
そういう匂いを思い出しました。
山の匂い?
こういうお花の特徴的な香りかしら??
まだよく分からないんですけどね。

そうそう、蕾を一個残して切り花にしたマンゴーちゃん
(香りから連想したセントエセルバーガの愛称です)
蕾がちゃんと開いてくれました。
開くとは思ってたけど。
ふむふむ、水揚げ良好、丈夫いですよ。
でも昨日開いた花は午後には、どどっと一個散ってたけど・・(^^;
新苗だからこんなもの~?>花持ち二日・・え~~~・・。
(三個揃ってたのに直ぐ撮れなくて帰ってきたら散ってたので写真がないのでした・・(^^;)
香りはさすがマンゴーちゃん♪(←注、バラの愛称)
良い香り~です!
これからが期待大!
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-06-01 21:38