もうすぐゆりりん♪

ぼやっとしてたらもうすぐ開きそうですね(^^;
もうちょっとゆっくりでも良いんですけど・・
f0074659_21595280.jpg

鉄砲百合。
もうすぐ咲きそうだから表に出したいところですが・・。

あまり消毒も薬もしなかったのでアブラムシは結構ついたし
薔薇にばかりかまけていたせいか?
変な虫に集団でかじられてダメになったのがいくつか出ました。
とほほほほ~。
f0074659_2211411.jpg

かじられてるけど開いてくれたスカシユリ・・
でもやっぱりしっかりカジられてるぅ~~(涙)
とても見せられないかじられ方をしてるのですが

勇気のある方どうぞ↓




f0074659_2245491.jpg

こういうのが二~三本ぐらい有ったかな。
フンの様に見えますがこの中に幼虫がいます。
f0074659_2292996.jpg

↑これで判るかな??
親は赤いカミキリムシみたいなのでした。
なんかどうしようか迷ってるうちにこんな事に・・
やっぱり見つけたときに捕殺するべきだと思い知りました次第・・。
ちなみにもうこれはダメなので切り取って処分。

スカシユリもこのフン状のが付いてたのが判ってたのですが
被害が全体ではなかったのと奥の方なので手が届かず・・
f0074659_226128.jpg

咲いてくれたから良しとしましょうか~(^^;
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-06-03 22:09 | 花(お庭・他)