うどん粉対策に

f0074659_1634168.jpg

最近SさんとOさんが実験中なので私も?参戦☆

今日ちょうど薬局が特売だったんで詰め替え用も揃えて買って見ました。
でも、あんまり今はうどん粉出てないんだけど(ちまちま位)
これでゴシゴシしとこうかなぁ。
イソジンより葉の痛みが少ないそうです。
(ドクター真嶋のやり方は原液ふきふきだものね)
そういえば少しなら除菌ティッシュもお手軽だったよ。
虫もふき取れるので便利かも>除菌ティッシュ

でも病気より虫がはびこる我が家(^_^;)
ドクター真嶋の虫カレンダーよりも明らかに長期間のムシムシパラダイスIN倉敷
ただいまイラガ発生警報発令中。

そういえば昨日も雨を眺めていたら
モミジとピーさんのてっぺんにイラガの赤ちゃん集団を見つけ
雨の中、慌てて高枝切りばさみを持ち出し枝ごと切ってビニールに入れて
殺虫剤(キンチョールなどで充分)をいれて口を結んで処分しました。
家族や他の人が刺されたらエラいことなんで。

どうもゾウムシとシャクトリ虫(おそらくホソオビクチバ)も出てますが
現在人間様に手が掛かってるので、そこまで手が回りせん(^^;
こちらは注意報程度かしら。
警報にならなきゃ良いんだけど・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-06-29 16:34 | 日常だべ