人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々なお顔

様々なお顔_f0074659_22324331.jpg

セプタードアイルが一重で咲いてました。
暑いうちはだいたいセミダブルくらいなんだけど
これはこれで、なかなか可愛い♪(サクラみたい♪)
(でも、びっくりしましたが・・肥料切れですかね(^^:)

様々なお顔_f0074659_2236162.jpg

ダムドクールはまだ暑いだろうからと摘蕾していたら
どんどん蕾が出てきて取りきれず
残ったのが咲いたのは良いけれど花が割れてしまいました・・。
普通ハイブリットティーなので蕾の数を調整した方が良いようなんですが
どうもこの方は生育が旺盛すぎてか?花が割れてしまい
かえって綺麗に咲かないような気がします。
もうこの方は摘まないようにしようと心に決めました。
様々なお顔_f0074659_22375977.jpg

秋のお花が素敵なのにな~。
もう勝手に咲きたいように咲いてね~☆

今年は雨が少なかったからか、はたまた堆肥が効いたのか?
黒点が少ないわ~と思っていたら
肥料が切れたあたりからじわじわと・・
体力の問題なのかしら??
それでも多少のことはあまり気にしていない、虫の点検と水やりくらいの
かな~~りなお気楽ガーデナーです。
(さすがにそろそろ手をいれないと・・)

by rakudamaru2 | 2008-09-03 22:38 | 花(バラ)