人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽろぽろ開花中

セントエセルバーガー開花中。
この子が一番元気そう。
ぽろぽろ開花中_f0074659_21272992.jpg

虫もいますがアシブトクチバが多いかな?
これは今のところはあまり大きくならないうちに捕獲しております。
マーガレットメリルがたくさん咲いてくれたので肥料をあげるために軽く掘ってたらコガネムシの立派なおぼっちゃまたちが10匹くらい出てきました(^^;
箸で先日も20匹くらい取ったのに・・。
良くこんなので咲いてたなあ~?
毎年良く入ります。
香りが好きなのか?
はたまた位置が悪いのか??

そんなおぼっちゃまたちを素手で
ほいほい放り出す私って・・(^^;

昔は一応きゃ~きゃ~言ってたのに。。
今じゃイモムシくらいは「手でトール」「足でフーむ」(汗)



今回は薔薇を売ってるところの自家製肥料。
おまけで頂いてたのが気に入ったのでこの際頼んでみました。
一袋(0.5リットル200円)測ったら500グラムくらい。
色々入っててこれは安いのでは?
比較的少ない日照でも栽培可能という、ラリーダニエルズの苗
あとアメンダーという特殊肥料とかいうのも同じ箱で一緒に送れるらしかったので
この際だからと思い切ってお願いしました。
あとうどん粉にも効果があるという溶かして使うらしい肥料なども。

ところでこれらが
宅配便さん、どうやらとっても重かったそうです・・
(アメンダー15キロ入(それが思いきりしめってた)+αで更に数キロ上乗せ)
ゴメンなさい・・(^^;
ダニエルくんも・・ちょっとうなだれてました・・。
暑かったのかな?

でもこれで600円の送料で家まで届くなんて凄いなあ~。
企業努力でしょうか?有りがたいです。

by rakudamaru2 | 2008-09-05 21:54 | 花(バラ)