ご利用は正確に・・(^^;

f0074659_2034996.jpg
市販の漢方胃腸薬が割と効いていたので
ちょいちょい飲んでいたんですが
先週頭くらいからか
(実はいつからなのかは正確には記憶にないんですケド・・(^^;)

とってもお腹の調子が悪かったのでした。

で。
水曜だか
木曜日に家族に困ってるのよね、
と話してましたら、ふと
「もしかしてこれ飲んでたりしない?」
漢方の便秘薬を指さしました。

おやあ~??

・・確かに飲んでましたケド?

胃が痛いときに。

あれ~?
そういえばどちらも市販の漢方薬なので瓶も色もよく似てたり?
あれれれ・・・

そういえば匂いが甘くなったかな~?って微かに思ったりしてました。

が。
全く疑いもせず
マックスで(4錠)飲んでましたがな~Σ(-△-;)
(胃腸薬、食前もしくは食間に4錠
便秘薬は1~2錠から、4錠でマックス(滝汗)

なかなか治らないなあ~
今流行ってる風邪には思えないけどな~って
なんとなく思ってたけどさ。
ろくろく食べれてもないのに
下剤飲んでりゃ、そりゃいつまで経っても治るわけがないですってば。

気が付いた日。
とうとう10年くらいなったことない体重に突入してました。
はっきり言ってへろへろです。

が。
今までこんな間違いしたこと無いのに!

それが、ちょっとショックでしたが。

お陰様で
今はすっかり元気です・・。

皆さん、お薬のご利用は正確に。。。(当たり前だって)

写真はエンゼルストランペット(フロリダピーチ)
ここ数年、咲くのが遅くて9月終わり位からだったのが
今年はちょっと咲き始めるのが早かったです。
八月の終わりくらいからポツポツ咲いてました。
今は白いのも咲きそろって良い香りがしております(主に夜)

・・こんなネタで、写真使うなって?(ぺこぺこ)
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-09-28 20:36 | 日常だべ