ささやかですが・・

なかなかブログも更新せずにいます。
元気でいますのでご心配なく・・。

お庭というより玄関前は冬のお花になりました。
まだ雑然としてますが。

あれこれバタバタと日々が過ぎていますが、
それはまた違う機会にお話しするとして・・

最近声をかけれる範囲で
(といってもなかなかなんですけれど)
署名をお願いしています。

抗癌剤の早期の承認をお願いする署名です。
この問題はまったくもって人ごとではありません。
副作用が少ないお薬が日本でも早く承認されるよう
少しづつでも出来たらいいかなと思っています。
スマイリー
抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名活動
12月31日までですので
宜しければリンクで飛んで見て頂いてご協力をお願いいただければと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※

そういえば先日ようやく婦人科の癌検診に行きました。
行けましたというのが正しいかも(^^;
というのが前にいった病院は予約制で入れても直ぐには診てもらえないので
なかなか行く気になれなくてほっといたらお腹がやたら痛い日が続くので。

むむむ・・・
大丈夫とは思うけど、以前人間ドックで引っかかったからねえ・・。

家人にいけ~と言われて、
ぽかっと予定を開けてもらったものの
予約とっても直ぐには無理よね。
と思いつつ電話したら
既に予約がいっぱいすぎて1月末までもう無理ですって。。

ど、どうしよ~(困)

慌ててめくったのがタウンページ(苦笑)
個人病院に電話したら診察は予約制だけど検診はいつでもOKって事でした。

よかったぁ~♪

これをのがしたら絶対行かないので即効行きました(^^;
(病院嫌い)

それが行ってみたら、とっても綺麗でびっくり。
説明も診察も丁寧で感心しました。
気になってた所も聞きましたが嫌な顔一つせず
答えてくださいましたし。

なんだ個人病院もなかなか良いじゃないのよ。

結果も一週間後に大丈夫とお墨付きを頂いて
とりあえずホッとしまして。

あとは1年後で良いって言われたので
来年もここに行こうっと思いました。

と同時に検診を総合病院でって思われてると
もったいないかも・・とも。
私だけかなあ~?

でも予約がいっぱいと言うのを聞くと
検診は大きいところで、と思われてるみたいで少し心配にも思いました。
個人でもどこでもですが
出来るところばかりでは無いので
とにかく自分で直接問い合わせするのが一番みたいですね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-11-30 23:16