カテゴリ:花(桜)( 22 )

某病院横

中央病院横(看護学校かな)付近の桜。
f0074659_20323959.jpg

f0074659_20331261.jpg

桜吹雪が舞ってるの、判るかな?
あまりゆっくりもしてられないと、思ってましたが
なかでたんまり待たされる羽目に(付き添い。ふふんがふん)
こんな事ならどこかに行きたかったなあ・・。
というか、いきたかった。。。行こうと思ってたのに・・。まあいいか。
桜の花びらが舞うのがなんとなく嬉しい今だけの贅沢。
(以上るみ太写真)

(余談)
この横にあったバラの蕾が元気にたくさん上がっててちょっとうきうき(笑)
今の時期は虫が少なくて・・・いいな~(これから先は戦い)

[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-10 20:35 | 花(桜)

河川敷の桜

家の近くに桜並木のあるところがあります。
そこに自転車で今年も行ってみました。
見事に満開。
f0074659_20171378.jpg

小さい葉桜の方は昨年植えられた河津桜です。
これが川沿いにずっと植えられています。段々どうなっていくのか楽しみでもありますよね。
f0074659_20193374.jpg

f0074659_2020335.jpg

あまり時間も無く、良い写真もあまり撮れなかったのですけど今年も見れて嬉しかったかな。
(カメラ>らくだ丸)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-09 20:21 | 花(桜)

お弁当もってお花見に・・

おべんともって家族で行ってきました。
f0074659_194434.jpg

熊野神社、三重の塔。

お昼あたりからいったんですが
最初は車が道路に並んでるから多いのかな?と思っておりましたが
人も少なくて結構な穴場かもしれません>熊野神社周辺
桜も立派で本数も多く見事。
f0074659_2015114.jpg

こりゃいいわ~と思ったのもつかの間。
午後からは結構駐車場も埋まってしまい人も車も増えて
大したこと無いといっても帰るのに少し手間取りました。
やっぱりゆっくり見たかったら早朝ですね、どこででも。
大した枚数は撮りませんでした
案外こういうのが一番好きかも・・。
f0074659_202711.jpg

でも人がいないときにじっくり撮りたいなあ~
というか浸りたいなあ~・・やっぱり。。
(掲載写真使用カメラ>らくだ丸)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-08 20:03 | 花(桜)

なかなか・・

ふと気がつくと
写真を撮っていません。カメラをなんだかんだと持ち歩いていない性もありますが
まだ満開にまでなってなかったり、黄砂が飛んでたり天気が悪かったり・・
桜を見ているような見ていないような・・
天気も良くなってきて満開に近づいてきたようなのでそろそろ撮れたらいいな。
f0074659_222154.jpg

一足先に満開になってた学校の大島さくらを一枚。

新学期も始まり
新しい先生も決まりました。
良く知ってる先生に息子達はなりましたが娘がちょっと大変そうです。
見守るしか有りませんけど・・。
役員にもなってるし、今年一年見極めという事かしら??

一方喉が腫れてるのか痛くてそれが頭に響いております。
大したこと無いと思ってたけど、どうもしつこく痛いなあ~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-06 22:26 | 花(桜)

咲き始め

f0074659_9484887.jpg

ちょっと咲いてました!河原の、やはり染井吉野より少しだけ早咲きの桜です。名前がイマイチ?です(^_^;)
寒緋桜かなぁ?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-23 09:48 | 花(桜)

本日の桜情報

f0074659_17195670.jpg

今日は小学校の桜ちゃん。
色が若干緑がかった白っぽい花で多分、大島桜かな?と…思われます。
中庭に有る為この辺りでは一足早くに咲きますが見にきてみたらまだでした。
でも、もうすぐ咲きそうですね♪楽しみ(^^)v
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-22 17:19 | 花(桜)

メジロちゃんと河津桜ちゃん

最近、すっかりお腹が逞しく?なってきたのもあって
ちょっと時間を見て歩こうと無理矢理近所を歩いてきました。

最近うちの近所の倉敷川沿いに桜がたくさん植えられてきたし。。
すっかり葉桜かと思ってたら、咲いてる木がちゃんとありまして買い物がてらにそこまで見に行って、、って感じかな。
要は桜が見たかった、と(笑)
f0074659_22215944.jpg

早咲き品種の河津さくらです。

しかし!さぶい!!
しかしなんでこんな寒い中に咲くような桜を?と思ってたんですが
たぶんこの時期、倉敷でツーデーマーチという長距離歩くイベントがあるので
それに合わせて咲くような品種選びをしたのかな?
今週末にこの川沿いをたくさんの方が歩かれるんですよ。

さてさて。
上の写真は昨日のですけど
今日は可愛いお客様がお食事中でしたよ。
f0074659_22404524.jpg

風がまだまだ強かったのに偉いなあ~。
るみ太でかなりいっぱいいっぱい寄っております。
本当は、かな~り凄い粗い画質なんですけどね(^^;)
f0074659_2241094.jpg
なんとなく嬉しくてずっと撮りながら(動くと飛んでいってしまうから)じっとしてたら、せっかく歩いてかなり暖まってたのに少し冷えてしまいましたが(笑、何にもならない?)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-08 22:20 | 花(桜)

桜んぼのサクラちゃん

f0074659_2221277.jpg

今日見っけ!
寒風吹きすさぶ中にちらほら咲き始めてました。
お花は染井吉野さんに比べるとずっと小ぶりちゃんのようです。
染井吉野さんよりもちょっと早めに咲き始めます。
赤い桜んぼがなるおなじみの木ですよね。

まだまだ花が少ない中なのと、もう薄暗かったのでなかなか撮れず、上に向かってあちこちむいて撮ってたらおばあさんに声をかけられました。

「あぁ、写真を撮ってるんですか」

・・・・・あ・・。
もひかひて・・。不審者に見られました?
「これは早く咲く分なんですよね、桜んぼがなるんです」
等とうんちく申しておりましたら頷いて安心?なさったようです。
もう数日したら見事に咲き誇ることでしょう。
ちらほら咲く花の下で、そういった世間話をちらりほろり。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-06 22:02 | 花(桜)

小鳥の食卓

f0074659_23592667.jpg
ヤフーのアルバムに小鳥の食卓アップしました。
個人的に大好きな世界だったりします(笑)かんぜんに私の趣味です!
でも、これでもまだ半分もありません~・・
桜姫は魅力的で~すが。私が楽しんだだけの世界かもしれませんなあ~わははははは!

お暇な方だけ・・・・ご覧下さい~かもかも?
桜、つうことで、まだまだ続きま~す(たぶん)
いいのだ!今年の記録なのだ~!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-05-08 00:03 | 花(桜)

整理中

今日は先日とうってかわって寒い日でしたね。
子供達は遠足だったんですよ。
母前日に気がついたけど(滝汗)
なんだか天気と同じく調子の悪い日が続いてます。
口の中はなぜか口内炎だらけです。
ご飯がおいしくない・・というかおなかはすくけど、あまり欲しくないなあ・・。

とはいえ・・・・桜の写真をさすがに季節がはずれきってしまうので
どうにかしなければ!と整理中なんですが・・・。
(実はどこか良いところが有れば~と捜してたんですが結局見つからず・・HPにアップするにもソフトを入れ込んでないんですよね。アップロード版で積み重ねですんでかなりめんどうかも・・・と夜しかまともに使えないので、こちらも二の足を踏み続けております)

あまりの多さに閉口しています。なぜかバラバラに番号が入ってて並べ替えるだけでも結構な時間がかかりました・・(汗)
う~ん。
自己満足な写真ばかり・・。
かなりな枚数なので見る方もそうはいないでしょうが
そのうちになんとかアップしたいかな。
期待しないで待っててくださいませませ。
f0074659_0481230.jpg

河川敷の分ちょっとだけ。
スライドショーあれこれと選択したらスゴいことになるのね・・ひょえ~。。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-05-02 23:48 | 花(桜)