カテゴリ:花(バラ)( 136 )

(もうそろそろ冬だけど・・)春の舞

バラ園続き・・。
f0074659_20472962.jpg

ふわふわでございました・・。
ぐるっと見渡していてもこれだけ咲いててこの色だとカワイイ~っと直ぐに目が行きます(^^)
心が目一杯惹かれました(笑)
f0074659_20492611.jpg

真ん中あたりのオレンジのお花がこちら↓
f0074659_20523994.jpg

ふんわりのアプリ色で心惹かれたアプリコットネクター
f0074659_2183244.jpg

f0074659_21113459.jpg
f0074659_21103093.jpg

マチルダとならんだアプリちゃん♪
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-14 21:48 | 花(バラ)

思い出しました・・

f0074659_20535516.jpg

割と目を惹く赤の薔薇
f0074659_20543566.jpg

看板と花が同じフレームに入るのが割と珍しいのでちょっと苦労?
そうそう、
ファイルを見ていて思い出したことが2点
ラブポーションがこちらのお花。
f0074659_2057774.jpg

順番に入ってなかったので分かりませんで(^^;
でもうちのお花とはちょっと違うでしょうねえ・・。

それともう一つ、前にアップしてた黄色の花はサン・フレーアでした!
f0074659_2059047.jpg

f0074659_20592077.jpg

f0074659_20593625.jpg

やたらと目を惹いた黄色の薔薇たちでした(^^)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-14 21:00 | 花(バラ)

スィートムーン

f0074659_2256264.jpg

しつこく?先日のバラ園の薔薇でございます・・。
f0074659_22571856.jpg

うちの薔薇と似てないか?
探し回りつつ、よく考えたら挿し木ッ子の新苗のため、まだ秋の花を見たことが無く結局分かりませんで・・。
こんな子だったらいいのに~・・と何となく目を惹かれるお嬢さん方でしたが
作出年は新しいし絶対フロリバンダじゃないので違うか~・・(^^;
もちょっと濃いいろだったから~と思うのは肝心の花がないじゃないのよ・・
f0074659_232392.jpg

札だけ~?(-△-;)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-12 22:59 | 花(バラ)

うちの秋バラさん

アストリット グレーフィン フォン ハンデンベルグ(HT)
f0074659_22252181.jpg

育て初めて約二年、ようやくHTらしく綺麗な感じに咲いてくれるようになったのかも・・?

シャリファアスマ(ER)
f0074659_22273022.jpg

他のERを差し置いていつも蕾がある、と言う感じです。
咲くまでに時間もかかるので少々花びらが傷んでしまいがちですが
花持ちも少し良くなってるのかも・・(^^)

シュネープリンセス(Mini)
f0074659_22303084.jpg

これも育て初めて二年目
実はうどん粉の影響の少ない秋(と言うか涼しい季節)は初めてです~(T_T)
ちょっと嬉しいかも・・。
全くないというわけではないんですけど・・。

おまけ
ネプチューン(Mini)
f0074659_22342592.jpg

色の変化がますますギャップが出てきて面白いことになってます(^^)

うどん粉、多少出てるんですけど・・
最近実は手入れが出来なくて・・まあ、元気そうだし冬支度に入るからいいや~と
ちょっとほっといております。
気楽にかまえれるようになったのかしらん・・・。

バラ園の写真、まだ有りますけど
そう良い写真は少ないので、そのうちにぼちぼちと~(^^ゞ

今回の使用カメラ>るみ太(ルミックス)
ちなみにバラ園のは全部らくだ丸(キャメディア)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-09 22:36 | 花(バラ)

(バラ園続き)カレイドスコープ

ちょっと変わった渋いバラちゃん。
f0074659_23353746.jpg

その名の通り花の色が変わるようですね。
ピンクがかった方が咲き進んだ花のようで。
花も木も比較的コンパクト。
ちょっとこの色の変化の仕方はネプチューンに似てますね(^^)
元の色がぐっと渋いけど。

今日
子供と一緒に防接種してきました。
高齢者と同居だしかかると困る人ばかりなので(痙攣持ち)毎年打ってます~(涙)

利き腕じゃない右腕にしてもらったけどちょっと痛いよ~。
腫れると三日ほどはかかるとか言ってましたが~・・。とほほ~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-08 23:36 | 花(バラ)

バラ園(札アリ)

f0074659_2395273.jpg

ヘンリーフォンダ
香りも良かったかと。
とにかく黄色い薔薇が鮮やかで目に付きました。
f0074659_2312511.jpg


花言葉は確かジェラシーらしいんだけど
やっぱり黄色い薔薇は大好きな私(^^ゞ
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-06 23:12 | 花(バラ)

ちがうんじゃ・・

f0074659_22292866.jpg

あら?うちの子(粉粧楼)に似てる子が・・
f0074659_22285795.jpg

そうなんですか~・・

と思って帰ってきたんですが~・・
葡萄紅(プタオホン)

葡萄で・・紅?・・・違うんじゃ~ないの~・・・?
調べたらやっぱり違うような気が・・・すご~っくします~っけど(^^;

・・・・・バラ園さ~ん!
たぶん、多分これうちの子と同じだと思いま~す~!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-05 22:31 | 花(バラ)

かえるっち

アンネの薔薇にいたかえるっち(笑)
f0074659_22174986.jpg

実はこういうかえるっちが至る所にこうして
花びらの中に挟まるように収まっていたのですが
あまり撮ってこなかったな~。
とっても可愛らしいアングルもあったのに~・・
見る方が忙しくてあとであとでと思ってうちに~気がつくとこれしかなかった~
もっと撮れば良かったです(^^;
残念!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-05 22:21 | 花(バラ)

バラ園へ~其の二

名札の写真を撮ってない分
忘れないうちに・・(^^;
f0074659_2151342.jpg

きらり
花びらが変わってますよね。割と最近の品種だったかと。。。
f0074659_21523480.jpg

ハマナスとヒップ
多分まじまじ~と間近で見たのは初めてです(^^ゞ
意外に美しい~。

f0074659_21551450.jpg

数ある花のうちにあら~桃みたい!と思った
プリンセス ドゥ モナコ
噂に違わず大きくてお美しいです~。
(写真はぶれ気味デス~)
f0074659_21573899.jpg

たぶんプリンセスアイコ
とても愛くるしいフロリバンダで目を引きました。
個人の記念樹として植えてあった分で、
そんなのが出来るンだ~と何だかうらやましかったのでした~。
f0074659_2159193.jpg

ミスターリンカーン(下のちっこいのかコックティル・・カクテルよね?)
一番の凛々しかったというか数が多かったかもしれません。
香りも姿も素晴らしい!・・・・ですけど、クィーンエリザベスといい
如何せん背が高すぎ・・・(T_T)さすがハイブリット・・。

以下名前が分かりません~
知ってる方がおられるかしら??(^^;
f0074659_22115018.jpg

ニコールかストロベリーアイスあたりでしょうか?
名札がなかったのですよね。。背が高いようのでHTかな?

下の写真は有名だからと思ってたのに忘れてしまった修景薔薇・・くくく・・
f0074659_22122032.jpg

名札のついてる分とかはまたいずれ~。。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-05 22:02 | 花(バラ)

バラ園へ~其の一

行ってきました。。。

が~・・

あいにくの曇り。
あまり良い写真は撮れませんでした~。
でも薔薇の開花時期に来れるのは今日だけ!
なんで・・とにかく何があるのか歩いて歩いて歩いて・・
埋もれるように咲いておりました
ただ薔薇薔薇薔薇・・薔薇の中を歩いてきました~。
f0074659_18291617.jpg

さすがピークです。良く咲いてました。
写真撮るだけだと名前忘れそうなので、名札も撮りました(ので花写真の枚数はぐっと減りますが)
でも枚数が厳しくなってくると撮らない分もあって・・・その分だけでもメモしとかないと
いけないかな~と思ってるうちに・・
f0074659_18324326.jpg

・・・ぐるっと回っただけで目が回りそうで・・忘れてしまいました。
たしか・・たぶんハニーブーケ。
f0074659_18345213.jpg

背の高い高い高いクィーンエリザベス。
f0074659_18355845.jpg

超有名な憧れの薔薇ピース。

なんて載せてると凄そうですが、ほとんどがHTかFL。
似たようなお花や同じ品種をずらっと並べて植えてあったりと
目当てのイングリッシュローズは僅かなスペースに数えるほどで開花もごく僅か。
え~そんな~~・・っと、それだけがちょっとがっかり。。

実はほとんどの花が写真に撮れそうな良い状態の花もあんまりなかったり
有ってもちょ~~と遠くて撮るのは不可能?とか・・(^^;
ですので上の写真は奇跡のような一輪??・・かも~~?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-05 18:29 | 花(バラ)