カテゴリ:クリスマスローズ( 2 )

咲いてマス・・

f0074659_23182575.jpg

ちょっと前に蕾ですと言ってた初開花のクリスマスローズ
やっと可愛く咲いてきてくれてます(^^)
咲いてからのお楽しみ株としてMさんに二年程前に頂いたもの。
スポット有りのシングルちゃんですね。
結構蕾がでてくれてるので、しばらくは楽しませてくれそうです♪
f0074659_23195922.jpg

白い同じようなシングルの古株が有ったんですが
昨年、丈夫だから~と油断してたら跡形もなく無くなってました・・。
とほほほほ・・
もう7年以上は経ってたので寿命だったのかしら??

おまけ
f0074659_2325613.jpg

葉っぱが変わり種?のお花も咲いてます。
これだと葉っぱも鑑賞価値が高い?かな~っていう目論見で。。
夏の間もお世話に飽きないように・・(とほほほ・・飽き性なんですもの)
あともう一個葉っぱがギザギザのクリローちゃん。
f0074659_23263531.jpg

今年は咲いてくれる様ですので、古そうな葉っぱを切って陽が当たるようにしてあげました。
ちゃんと伸びてくれると良いなあ・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-02-22 23:30 | クリスマスローズ

蕾ちゃん♪

f0074659_1433466.jpg

去年ちっちゃいのを仕入ましたんで今年はまだかな~と思ってましたが咲きそうです♪(^^)v

原種系は早いのかな?
花が遅いだろうから飽きないように葉っぱの面白さで選んだんですけど。。

だけど先日、店頭でこの品種の初めて花付株をみつけて、
それが結構デッカい株立ちだったもので
将来的にこういう風になるんだ~と、ちょっと驚きましたけどね(^^ゞ

そういえば
趣味の園芸で去年のか
引っ張り出したらちらっと載ってたなあ~・・。
今年のだったっけ?
もう一つ変わった葉っぱのが有るんですが
どちらも普通のヨリ背が高くなるので立体的に楽しむのに良いそうです。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-01-30 14:03 | クリスマスローズ