<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうしましょう!

娘が今朝くれたプリントの中に
明日締め切りのおてがみがあるんです。

子ども宛のお手紙。
子ども達が自分や家族、友達を大切にし、いろんなことを前向きに頑張ろうという気持になるようなお手紙をお願いいたします。

と。
太字で書かれても~~~~・・。
明日ですよ明日!
で、子どもに持たせてくださいって二重の封筒が用意されてまして。

実はですね、それと同じに持って帰ってきたのが

中学入学の説明のしおり

え~なんで~~~??
なんでこんなものもって帰ってくるのだ??説明会は~~?

中を明けてみたらですね
日付が2月某日

・・・・・・???んんんんん??

そうです、
私はすっかり忘れていましたって言うか
月初めの日程プリントの日付に全く気が付いていませんでしたぁ!
げげげのげ。
まあ、いいか、中みたら小学校のとそうかわらんち(おい)
それなら3回も聞いたし。
(あ、ちびの時に時間間違えて遅刻したから2回かも・・って、もしもし?)

こんな私になにを明日までかけって言うんでしょうか??
f0074659_22472244.jpg

ちなみにちゃんと今日、学校に電話して来月の物品販売に行けばいいってことは確認したした!(大汗)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-28 22:49 | 日常だべ

本日より・・(というか明日でもぉ~)

前のブログより
引っ越しだすだす・・。

リンクなどぼちぼち増やして行きます故。ご勘弁の程・・。
f0074659_23453187.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-28 00:01 | 日常だべ

f0074659_2333055.jpg

写真は先日の青空だけど・・。
今日の夕焼けは美しかった。
冷たい風の時は空の色が美しい。
強い風に不純物が吹き飛ばされることもあるのだろう。
凪の日は空がこの辺の空は、ぼんやりと白んでしまうから。
飛行機雲が強い風にあおられうねり、黄昏れる空に天使の羽根のように見えた。
きっとほとんどの人は気が付きもしないだろう、ほんの一瞬(ひととき)の空からのプレゼントだったりするのかも・・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-27 23:37 | 日常だべ

ぴよ。

f0074659_2217101.jpg

ぴよはこういう所にいてましてん。
ぴよの正体は下に追加して書いたじょ~!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-26 22:19 | 日常だべ

ぴよぴよ

いつもの近くのスーパー駐車場にて見つけたぴよ。
f0074659_2274027.jpg

たぶん??シルエットからして・・エナガ・・かな?(自信は全くないです!)

調べましたぁ!
モズで~~~~す!!(たぶん!)
市街地で単独行動。およびスズメよりもデカい。くちばしとおしりぷりぷり~な姿から判断!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-25 22:07 | 日常だべ

りっぱな木

うちの近くのとある一角の杜。
おそらくは倉敷川の何かだと思うのだけど、いわれなどは残念ながらよく判らなくて。
そこに凄く立派なあくらの木が2本ある。
あともう一本落葉樹。これも立派で今はシルエットが素敵なのです。
あくらは割合に生育旺盛で成長の早い木なのだろうけど幹の太さがどれくらいだろう?
直径一メートルはあるのではないのかなあ?
どれくらい長い間、様変わりしてしまったこの土地を見てきてるのでしょうね。

木も立派なのだけど、幹にこういう芽がちょこんちょこんとあるのが素敵でしょう?
f0074659_21382576.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-24 21:26 | 日常だべ

風邪ひいた

熱も出た。
ひたすらごろごろごろごろ・・
f0074659_2344892.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-23 23:44 | 日常だべ

春一番。

新しいアドレスでおます。
これからも、どうぞよろぴく。
f0074659_234018.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2006-02-20 00:02 | 日常だべ