<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ローカルニュースから見えるもの

先日の犬のレスキューの記事は
犬を飼ってないからでしょうか。
私にはかなり想像がしがたいものでした。
さくらさん(こちらに来られてるsakura-hee さん=さくらさん)のブログから
広島のローカルニュースが見れます。
これを鵜呑みにしてはいけませんが、どういう状況かは見て取れると思います。
かなり怒りがこみ上げてきました。
想像を絶するものです。言葉が見つかりません・・。

物資も全く足りてなくて、費用もかさんでるそうです。
もしよろしければ出来る範囲で援助してあげていただければと思います。

ちなみに募金をしようと今日聞いてきたら
郵便局のぱるるの方の振り込みだと言うことでした。
(文書扱いでなく電信扱いのみ。
ATMで行うのなら関係ないんですが
用紙が違うので窓口の方は要注意です>実は私がそうなの。
うちの一家がカード使わない主義なもんで・・こういうときに不便。。く~~)

私も決して豊かじゃないけど
食べれない訳じゃないんだものね。。
あのわんこたちはあの固いゲージをどんな思いでかじり続けたんでしょう・・。

レスキューさん達の活動や想いには頭が下がります。。
どうか一頭でも多くの子が助かりますように・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-28 20:34

あらら…(^_^;)

f0074659_13285285.jpg

最近、葉をかじられてるのに犯人が見つからないので、昼間は隠れてるのかな?と思ってました…。
んが!
さっき葉をめくって捜していたらアブみたいなのが飛んできて直ぐにがりがりかじる音がするので見たら見事にまあるく切り取って持って行ってしまった!
…あんたやったんか…!(-△-;)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-28 13:28 | 花(バラ)

小さな命の悲鳴

お友達のayaさんの所に行ってこういう記事を目にして驚きました。

お隣の県ですのにニュースでも取り上げたのもみていませんし、こういった大規模な事件があるとは思ってもみませんでした。
でも、どうやらニュースでも報道規制が入るんでしょうか?
ローカルニュースで取り上げられた様子ですが
詳しい現場状況とは大きく差があるようです。
詳細はこちら>ROKOさんの記事「消えさせてはいけない命たち」
ボランティアさん達がレスキューに当たってるそうですが
何もかもが足りない状況で前頭救出にも数ヶ月はかかる見込みだとか。
それまでに少しでも良い方向にいくと良いのですが・・。
しかし・・犬だからといって、こんなになるまでほっとくなんて・・。

私は犬を飼っていないので物資は判らないし何にも出来ないけれど
取りあえず郵便局からの募金くらいならできそうなので、してみようかなと思っています。

上のリンク記事
17日立ち入り調査記事の一部
画面サイズによっては全文が読めない可能性もありますが
(写真がかぶって読めない部分があるんですよね)
出来るだけサイズを広げて読まれることをお薦めします。

***さくらさんがURLを書いてくださいました。***
アークエンジェルズの活動日誌はこちらhttp://arkangels.blog34.fc2.com/
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-27 22:25

ハンコ♪

f0074659_15483032.jpg

昨日、何故かあまりに機嫌が悪くて宿題も出来なかったチビさん(-_-;)
今日100均に用事があって見つけたのでこういうのを買ってみました。
チビさん好みで(一応)効果あり(^m^)
今だけかもだけど(笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-27 15:48 | 日常だべ

彼岸花

白い彼岸花

私の記憶が確かなら
九州には当たり前に咲いてたと思うんだけど本州では珍しいみたいです。
でも最近ひそかに流行ってるみたいで
あちこちでたぶん栽培されてるのが見かけられるようになりましたが。

で。
今年はお隣にも登場。
ささっと撮らせていただいたのでこんな半端なアングルで恐縮ですが。
f0074659_23144841.jpg

最近は薔薇がよく咲いております。
ちょっと幸せかもかも?

あ~
それにしても中途半端に忙しくて薔薇の消毒はおろか
肝心のシクラメンの植え替えが出来ません~!
ああぁ、どうしよう!!
というか鉢が空いてたらちょっとの合間に出来るんですが
いま植えたい鉢にはまだ元気に、と言うか、今を盛りとお花がじゃんじゃん咲いております・・。
白くて丸い鉢、買い直そうかなあ・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-26 23:15 | 花(お庭・他)

お出かけ

f0074659_207528.jpg

市の福祉行事で子供達と四国へ(団体での遠足、とでもいうのかな?)
写真は長男、行水中>IN あすたむランド

カメラの記録カード(スマートメディア)忘れちゃったり迷子になったりしましたが(だかららくだ丸君はただ連れてったと言うだけでした(スマン、らくだ丸)
お天気にもボランティアさんにも恵まれ、とても楽しかったです(笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-23 20:07 | 日常だべ

空に想う・・

f0074659_1544891.jpg

19日の夕焼け・・。
あの日間抜けだった私は、ずっと花の世話の合間やら車の運転の合間やらで空を眺めてた。

この日、ゆっくり眺めたのは夕方、買い物に出たとき。
やっとたひさんの事を想えた。
雲のデザインや色あいは空からの贈り物のよう・・。

空をじっくり眺めたかったのに
用事がバタバタと続いた。

でもちょっと距離のある用事に出ようとすると足止めがかかり(やれお客が来たの、息子が熱が出ただのと電話が入って戻らなくちゃならない事が続いて)家にその度引き返しまして。
某E原氏の言葉に
うまくいかないときは見直しなさいとのメッセージですとか何とか言う言葉が頭をよぎり・・。
行ってしまえば2,3時間はかかるその用事、なのにあまりにも足止めされるので
なんでかなあ~とふと思い、念のため頼まれた書類を確かめた。ら。

・・・見事なまでの不備書類でした・・(滝汗)

全部行かなくて良かったぁ~。

はてさて。どちら様が仕組んでくれたのでしょう??
とんでもなくわかりやす~~いメッセージをありがとございます!だったのでした。

ちなみに次の日、ちゃんと整えて無事とどけましたよ。

この日の空の雲は
いつになく可愛らしく感じて・・。
空を眺めるのにちょっと気合いが入ってたかもしれません(ちょっと危ない・・)

動物好きな彼女の贈り物かもしれないと思いながら・・。
f0074659_1624575.jpg

カメラ向けたら崩れちゃったけどぞうさん(ダンボみたいだった)雲

あれからずっと秋晴れが続く。
そしてまた広がる鱗雲に、鳥が羽を広げたように広がるすじ雲にひたすら想いが飛んでしまうのでした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-22 16:03 | 日々想う

サマーレディ

今日もいい天気でした。。
サマーレディは夏くらいから調子が良く何回もくり返し咲いてくれていて
今も凄くいい感じに咲いてくれてます・・。
f0074659_21425029.jpg

色が季節によって・・というより
先日寒いときに(台風前に雨が降るからとつみ取ったもの。今玄関にそのままあります)
開きかけた蕾はもっと青みが入っていて
薄い紫がかかった何とも言えない色合いになってました。。
今はまたすこし暖かいのでそれほどではないものの。。
少し微妙な色合いに咲いています(写真じゃ判りませんけれどね・・)
f0074659_21461346.jpg

気温で違うのかしら?
まだこれからももう少し咲いてくれると思うので、寒くなったらいったいどういう色になるのか楽しみです。。。

近頃の薔薇さんたち・・
ただまだそれほどではないものうどん粉病が復活の気配。。
黒点病はけっこうあちらこちら(これは心配いらない程度のものがほとんどですが)
それより被害が大きいのはグレーのイモムシ君(昨日は緑のもいたけど)
ほとんど小さいうちに気がついてたけど今日大きいのを数匹捕獲。
粉粧楼やらバフビューティやらの、若い葉っぱやら、まあるい蕾をいくつも丸かじりしてた犯人だったようです。
今まで数ミリから大きくても2㎝までだったのが5,6㎝くらいでした・・。
ひょえ~~・・。おっきくなるんだ~~・・。
そこまで大きくなってるのにお気の毒ですが薔薇についた虫さんはみんな捕獲の運命です。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-21 21:52 | 花(バラ)

青空

f0074659_22204546.jpg

九月二十日、空の日
抜けるような青空でした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-20 22:20 | 日常だべ

お知らせ

ひめさんがtokioさんの掲示板に
署名運動の再会のお知らせをされてあったので転載しました。

一時中断されていた署名も再開されました。
亡きたひさんは自分の為ではなく、多くの方の為にと願い 始まった署名でした。
今後は亡きたひさんの願いを叶えるべく気を引き締めて 参加して行きたいと思います。

新しい署名のリンク先です。

卵巣がん体験者の会 スマイリー
http://ransougan.e-ryouiku.net/syomei1.html

HPなどにリンクを張って下さっておらます方はURLとバナーの
差し替えをお願い致します。

******

皆さま、この度はコメントなど有り難うございました。
これ以上、今は思いつかなくて。。
お知らせだけで取りあえずごめんなさいです。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-09-20 00:57