<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フマン??

f0074659_2335146.jpg

特殊級の合同運動会でした(親子で参加)

るみ太を持っていきました。
撮影しましたが、ちょっとこれまたフマンが・・。
使いこなせてないだけかなと思いつつ・・。
一回シャッター押したら3枚くらい連続で撮れました。
あららららら・・
設定どうでしたっけ?見直さねば。。。。ほっとくといらない画像がてんこ盛りになりそうです。

で。色もフマン。
光が合わなかったのかしら??
午前中の光だと素直に撮影できたのかも?
見越して撮るなら良いのでしょうが、かなり癖がありますね。

さて。
実はカメラのことで嫌な想いをしました。
どこかの学校の先生だと思うのですが玉入れの時に
とても性能の良さそうなカメラで低学年の子供の競技中の真ん中に混ざって撮影されてた方がいたので直ぐに注意しました。
明らかに邪魔。後ろに生徒さん(他校の)がいたんです。
見るのも注意するのとても嫌な気分でした。
良い写真を撮りたい気持ちはよく分かる気もしますけどね。
その後はさすがにきをつけられておられたようですが
写真ばかり撮ってて、ちゃんと子供見てたんだろうか?
私は・・競技などの撮影を何度かやりましたが、同時にちゃんと見るというのは絶対無理でしたので、以来止まってるところとか、撮りやすい所位を狙うくらいで動くのは撮るのを止めました。

私も、周りが見えなくなることがありますが気をつけないといけませんよね。
f0074659_2324257.jpg
かろうじて、なんとか色がでた一枚。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-31 23:47 | 日常だべ

ヒデコ

f0074659_2315048.jpg

「アタゴオルは猫の森」のヒデコ
つい買ってしまいました・・。がま口になってます。
(ホントはチビに買いましたがどうやら虐待されるようなので引き取り)

誰にも相手をしてもらえないんだも~ん。
で・・・ちまちましたぬいぐるみが増えていく・・のかもしれない?
(携帯と、るみ太には携帯の写真でちらちらでてきてる緑のクマさんがついております)

あああ、我ながら、さみし~!?

でも・・・カワイかったんだもん・・・。
みてみ、この足のゆれ具合。悩殺!(もしもし?)

ちなみにくっついてるのは百均で買ったるみ太さん用ケース。
純正もなく、あうものがカメラ屋の既製品でもなかったので。
ポケットもついてゆったりでナーイス(^^)v

らくだ丸にはデジ保護用の赤い巾着にしましたが。こちらもすっきりのふかふかでナイス。
だけど案外るみ太のにらくだ丸でもイケルかも?
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-30 23:18 | 日常だべ

るみ太の空

夕焼け 風景モード
f0074659_2292860.jpg

おりょ?こんな色で??
色が散りますか?

同じ風景モードですが明るいようなので露出を2ほど落としました。
f0074659_2210931.jpg

落としすぎ?

もう一個あげて(ノーマルで)>露出
f0074659_22113962.jpg

ん~~~・・。・・・・電線が邪魔・・・(^_^;)
物干しからだから、仕方ないけど。。

今日は朝から何もせずにほとんど寝てました・・。あ~あ。

そういえばらくだ丸の見積もりがでました。
有る程度、覚悟してたけどそれよりも金額がオーバーでした。
安いのがもう一台買えちゃうけど仕方ないか~。
あのまんま(レンズにゴミ混入)ではちょっと可哀想。

きっといつかはサヨナラしないといけないんでしょうけど
もう少し付き合ってね、らくだ丸くん。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-29 22:13 | 日常だべ

映画は・・面白かった!

アタゴオルは猫の森行けました!
これがなかなか面白かったのでした。

スゴく丁寧につくってあるのに、ほとんど宣伝されてないなんてもったいないくらい!
もうほとんどの所では上映の日にちはありませんが、もし機会がありまたらナカナカお薦め!です。
音楽も米米CLUBの石井竜也さんだしね。
ヒデヨシ役の山寺宏一さんが口ずさみたくなりますよ、みたいなことをパンフに書いてあったのですが、子供が唄っております~ぅ。
「えにあう~ろ、えにあう~ろ、さいこ~♪さいこ~♪」って・・・>チビ
(ホントは♪紅マグ~ロ、紅マグ~ロ、最高!最高!が正解。爆)

CGも良いし、個人的にはギルバルスのアクションシーン「溜め(の動き)」が好きですぅ~。

しかし。
久しぶりに行くっていうか、こういうなんでもない行動(映画に行くという事)にも
面白いこだわりがちらほら・・。

まずマクドナルドがセットです、メニューはビックマック>長男
映画館ではポップコーンを食べるのもセット。
映画館がうちからでは遠方の大きなショッピングモールに有るのもあって
いくとなったら一大イベントです、実は(笑)
私もたまには大きな画面でお菓子をほうばる、と言うのが出来るのは楽しいので、子供たちのこだわりも含めてけっこう大きな楽しみになってます。

実際楽しかったというか、良い気分転換になりました!
何より、長男の諸々頑張った、そのご褒美でしたので一番に喜んでくれてたのでホッとしました~!

だけど、もう一つちょっと困った??こだわりも発見
チビに帰るのが遅くなるのと遠足で汗をかいてるのもあって
行く前にお風呂に入ってね、と言うのに「お風呂は夜!」泣かれてしまったのには正直参りました。
ギリギリになって着替えとセットでOKしてくれたのでホッとしましたが・・。

なんでもセットなのね、君たちは・・。

ちなみに。
アタゴオルのヒデヨシ君はチビに
あのブサイクなおっきな猫ぉ~、と呼ばれてます・・。

別に良いんですけど・・。そ、そんなに不細工??
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-28 22:24 | 日常だべ

あ!

f0074659_20355195.jpg

撮影3日目。
んんんんん?フラッシュマークがこんなところにぃぃぃ~~!?
(こ、ここ押して操作すれば良かったのね!)
・・・・取説みなくてすみました…(^^ゞ
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-28 20:35 | 日常だべ

取り説いるって!

るみ太さんお試し2日目。
先日画像入れ込んだらもの凄いサイズ(よく見たら6M・つまり超デカサイズ)で撮れてたので今日はサイズ調整してみました。
日陰で花撮ると強制的にフラッシュがつくので、今日は日が当たってなくても比較的明るい南側のところでチャレンジ。
f0074659_22274172.jpg

ようやくちょっとまあまあの色がでました。

・・・ふん。
もいっかい昨日フラッシュがついた場所で撮影。
・・・。
またまたフラッシュが勝手についてしまい、色がでません。
多分メニューで選んで使えなくさせる筈なんだけど・・。
メニューあけて見てみても強制的にフラッシュつかないようにするやり方がどれか判らないんですけど・・。
(ちなみにらくだ丸のフラッシュは禁止も出来るんですが、その前にフラッシュそのものを手動のボタンで起こしてださないとフラッシュは使えないのでした)

見ないでカメラいじれる某兄はすげえな~とちょっと感心いたしました。
(自分で箱からでてこない限り見ないって言ってたもんな)

ちなみに他のモードでいくつか試しましたがピントがぼやけてしまい絵にならないので。
どうも・・・光の選び方が肝心な模様です・・。

っていうか取り扱い説明書はきちんと見ましょう。。>私
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-27 22:33 | 日常だべ

懐かしい~!

映画の約束を検索。
見つけたのがこれ。
な、なつかし~!!!
大好きでした、実は。
アニメ映画になってるなんぞ全く知りませんでした。
見に行くのが明日しかないので明日の夜いくことに・・。
(これを逃すと12月くらいまで子供用のアニメなんかは無いようなんで)

息子たち遠足です。
がんばれ~(私も>お弁当)
f0074659_1111365.jpg

るみ太お試し>マリーちゃん画像。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-27 01:11 | 日常だべ

お試しるみ太さん

f0074659_152676.jpg

こんな感じですが・・
イマイチ色味が派手すぎるのかも・・と感じました
っていうか。。普通に万人向けね(当たり前)
f0074659_15126.jpg

ん~~次回に期待??
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-27 01:06 | 日常だべ

お試し中

f0074659_163629.jpg

弾性ストッキングが届きました。
実は体質的なのか静脈瘤がわりと気になってきたのもあったので履いてみると、これがなかなか気持ちいいかも?フムフム…
これが効くと良いな~というか、これ以上進行しないといいな~とかとか(^^ゞ
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-26 16:03 | 日常だべ

るみ太です

f0074659_1943487.jpg

(>▽<)ゞ
ん~感触的にはらくだ丸とあまり変わらないような…(速度やなんかは格段に上ですが)
何分、夜じゃわかりませんので明日に期待?
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-10-25 19:43 | 日常だべ