<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

f0074659_12413957.jpg

今年もあと少しですね。ただいま黒豆煮込中です。
年内はパソコンの前に座れそうにないので年を越してのご挨拶になるかもしれませんが。申し訳ありません。こんな独り言のブログにいらっしゃいましてありがとうございました。
皆さま良いお年をお過ごしくださいね(^O^)v
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-31 12:41 | 日常だべ

地域限定

f0074659_2024166.jpg

友人におまけで頂きました>地域限定ポテチ♪
横のは近所の方にお歳暮で頂いてた美星町のレアチーズケーキ(らしい)
美味しく頂きましたぁ!(^^)v
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-30 20:24 | 日常だべ

やっと・・

年賀状がほぼ終わりました。

今年は手間取った作りをしたので倍の手間がかかってしまいました(汗)
(絵と文字と印刷を分けたので・・二度手間に・・
というか調整が結構大変でしたのよ・・よよよよよ・・
宛名も差出人を入れ忘れててもう一回調整して通したので
こっちも二度手間で・・・滝汗)
もっとちゃんと気をつければ良かったんですが
気が回らない部分があったなあ~(反省)
来た分ですぐ変えておかないと忘れそうです~。

年末、色々お願いした年でもあったので
ご挨拶に回れる分は回ってみるつもりですが
おせちの進行いかんで年内は無理かもしれません・・。

冷え込みが厳しくなってます。
今年も後少し、お気をつけてお過ごしくださいね(^^)
f0074659_0422655.jpg

玄関横の寄せ植え~。健気に咲いております・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-30 00:42 | 日常だべ

本日は炒め物

f0074659_2313637.jpg

挽き肉とレンコンの味噌風味、大根葉と油揚げのごま油炒め。
レシピは無くそこら辺の有るもの使うんで、いつも適当(^^ゞ
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-28 23:13 | 日常だべ

よく食べました~!

f0074659_22513487.jpg

薄切りにしたレンコンを素揚げしたもの。つまりレンコンチップス。給食に出てたのを真似しました~!
ひたすら揚げて(三節)残ったのこれだけ…ひえ~(^^;)
疲れた~!
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-27 22:51 | 日常だべ

そりゃ~

f0074659_23463890.jpg

結局・・・

子供用印刷ツール(+α)に頼ったりする軟弱物でした。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-26 23:46

あいや~・・

f0074659_1644202.jpg
タブレット試してますが・・。
あまりの難しさに
沈没しそうです・・・・。

どうなる?今年の年賀状・・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-26 16:44

メリークリスマス!

f0074659_21341094.jpg

今年見つけたカードさんと雪だるまさんと。。
f0074659_21342650.jpg

いつもプレゼント交換しあう彼女から頂いたキャンドルさんと。。。

貴方の元にこの光が届きますように・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-25 21:36

ひょええええ~!

先日、サンタと打ち合わせ?に某大型おもちゃやさんに行きましたら在庫のない目的のゲーム機を買うのに整理券をもらわないといけなくて。
それが配り始めるのが早朝、朝7時!

ところが。
目が覚めたのが6時半でした(^_^;)
バタバタと用意してみんなに言付けて出たのが50分ごろ
信号にも止められず信じられない早さでついたものの当然過ぎてまして。

というより、行って驚きましたぁ!
広い駐車場がほとんど埋まってましたもん!

案の定凄い人人人!!!
すっげ~~~!

あわてて並びに行きましたらすでに790番目くらいでした。
まだ並ばせてたので大丈夫かな~っと聞いてみたら
なんと最近出たゲーム機Wiiの方で大勢並んでたらしくて
(私はDSLのほう)最初はそっちの方がほとんどだろうから
それを差し引くと可能性がありますから、ということでした。
まあダメ元できてるしね。
まあいいや~、ってことで並びまして。
結局・・買えたんですけど。
恐ろしいのが並んでた人の並び始めた時刻。
夜中からいたらしくてこぼれ聞いた話ではWiiの方の販売予定人数を突破したのは朝方4時頃らしいのでした・・。

私、7時過ぎて並んでて手がかなりかじかみましたし、途中で朝日が昇りましたし。
(とても美しかったですぅ~)

DSLが買いにくくて並んで買ったという話は聞いててものの・・こんな片田舎でそれほどとは。

新しいの買うのって凄い
気力と体力と根性が要りそうなんだなと、思い知った次第。
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-24 11:51 | 日常だべ

ぎょえ!

年賀状
一番多い宛名の印刷途中で「クロインク スクナクナリマシタ!」
印刷終わるまで、気が気じゃありませんでした~!

・・・終わって良かった>宛名印刷

だ・け・ど!
肝心の裏が印刷がまるまるまだですぅ~!!!!
今日中に家の分終わらせようと目論んでたのにぃ~!(がぼ~ん)

・・・明日ですな・・。ふ・・。

ちなみに自分のは全く手をつけてません!(威張れない!)

ちなみに。
くだらないとは判ってるんですが。。。
明日早朝から遙か遠くの某大型店舗まで整理券もらいに並んで参りますわ。(某・機械仕入れに)
お兄ちゃん達が何しに行くの?ってきくのに
サンタと打ち合わせに行きます。大変なんよ!って娘が説明してました。

・・・・・たしかに!(T▽T)
[PR]

by rakudamaru2 | 2006-12-22 21:57 | 日常だべ