<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

わん

f0074659_21105560.jpg

わんわん
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-27 21:10 | 日常だべ

お目め

f0074659_19351511.jpg

カユカユかゆぅぅ~~!

こんなの写真に撮ってたらお客さんが。
・・・玄関先で遊ばないように!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-26 19:35 | 日常だべ

花粉症で~

f0074659_1853678.jpg

ここ数日薬飲んでてもカユカユで。

誰かカユミ止めをプリーズ~って感じぃ?

朝。
このカユカユの顔のママ
(ゴミ捨てのあと)
既に花が咲いてるという噂の河津桜が植えてあるところをしばし散策・・。

が、すでに・・いけどもいけども葉桜!
(実は河津さくらは二月が見頃ですって・・時すでに遅か~~リし!)

昨年の酷暑で伸び悩んでた桜も手入れされて
新しい苗木も増えてました。

来年に期待・・(T_T)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-26 18:05 | 日常だべ

きえちゃう?!

f0074659_16272535.jpg

子供が買って来てました。
「きえちゃうキャンディー」なんですって!
なめてるうちに色が変わって占いが出来るそうで子供がノリノリ(笑)
でも人型ってのがちょっと…(^_^;)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-25 16:27 | 日常だべ

しまったぁぁ~!

実家から荷物が届いてました。
頂き物の八朔とか文旦やら、昔からうちにある金柑とか送ってくれたんですがその中に結構な数のお菓子もあって。

中に(何故か)洋酒入りのチョコがあったので、
(お酒に漬けたブドウが入ってるチョコなんですぅ)
子供にというわけにも行かず、さっき自分で食べてみました。
(洋酒入り(3.7%)なんで夕飯の後くらいでないと食べれないから>車とかの用事がない様に・・飲酒運転になりますんで)

食べた後に最近禁酒しようと思っていたのを思い出してしまった!

何故か?(どうせもともと日頃全っ然!飲まないのに)

飲むと花粉症が酷くなる!んですぅ~!(涙)

たとえチョコでも酒は酒!
先日せっかく薬もらってきて良くなってたのにぃ~!

早速今、顔がカユいのでした・・・。あうあうあうあう~ん。

ああ、明日と明後日、奉仕作業や廃品回収だのがあるのにぃぃ~!
ひぃぃぃぃぃ~!どぉしましょぉぉぉ~!(自業自得です)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-23 22:58 | 日常だべ

咲きました(^^)

f0074659_22275122.jpg

先日、咲き始めました。福寿草。
わ~い、と嬉しがるのもつかの間で
お日様の当たってる間しか開いてくれません。。
冬の間は午前中からお昼くらいまでの僅かな時間しか日向にならないので
おかげで今日は開いたところ見れてません~(>_<)ゞ
開いたり閉じたりを繰り返して少しづつ大きく開いていって数日で散ってしまいますが
次々咲くのでそこそこ楽しめます(^^)
日だまりのようなこの色が好きなのでした。

f0074659_2232289.jpg

クリスマスローズも満開近いと言って良いのかしら?
今年はどうも年数が経ってるせいか?はたまたこの気候のせいか?
ただ単に管理が悪かったからか、それは判りませんが。
小ぶりちゃんな気がします。(手前の花は大輪系ビオラ・・パンジーより若干小ぶり)
こちらは花に見える部分が実はガクなのですよね。
これは散らないでそのままの形が残るので随分長く楽しめるのでした。。

でも一番息が長いのはビオラさん達かもしれません・・・。
今年もあちこちに植えてしまいました。冬の間の可愛いパートナーさんです。
f0074659_22373145.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-21 22:39 | 花(お庭・他)

月にお願い

どうしようかな~っと思っておりましたが
今日、やってみました。

セレーネ「月に願いを・・」キャンペーン

今月末までの募集期間です。
20文字ってのが難しいんですけど、ちょっとロマンティックかな?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-20 12:32 | 日常だべ

知ってます?

f0074659_227886.jpg

片付け中にふと思い出しました。
これ知ってました?
ちょっと前になりますが「DAKARA」のオマケシリーズでした。
これとチョウチョしか買えなかったけど・・(あまりジュース飲まないので子供の分だけ・・)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-18 22:07 | 日常だべ

ああ・・

先日「う○ばん」をみました。

江○原先生がでてたからです。
なかなか楽しゅうございました。

小さな奇跡いい歌ですよ(^^)これのプロモの為に出てきてました>番組に

で。
明け方、夢を見ました。

思い返したら
前にもテレビで個人的に出てたその日?次の日?に夢を見ました。。

いずれも
詳しくは覚えていないんだけど。。

今回は見本付きで、きっぱりはっきり言われたので(誰かは判りませんよって)
スッキリしましたが
どうして良いものか、ちょっと今途方に暮れ中。。

いいんだ、行動あるのみなのさ、きっと。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-17 22:38 | 日々想う

自立課題など覚え書き

よこはま発達クリニック
自閉症などの発達障害専門のクリニックのHP
情報収集などにときどき利用してます。書籍などお薦めの物が結構あります。
自動精神科医の佐々木正美先生、吉田ゆう子先生などの関連記事が見れるのも嬉しいのです。
久しぶりに こちらをぶらぶらしてたら見つけました。

内山院長のブログ
これのなかでDVDの紹介があって、こちらに飛ぶようになってるんですけど・・
朝日新聞関連で飛びにくい~!ので下から飛んでください。

わかる!できる!親と教師のための自立課題全三巻紹介プロモが見れます。

これ見るだけでも
そっか~って、思うことがありましたので自閉症、発達支援のヒントに!
(特に評価の仕方、これにはちょっと注目して欲しいなあ~
出来ない方が意外に多いと思うので)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-02-17 22:06 | こども(教育)