<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひまわり咲いて

f0074659_23522084.jpg

ひまわりが咲き始めました。
小さい房咲きのするもので変わってるのだけど、種を蒔いてこんなにたくさんはいらないからと、お隣に芽が出たばかりの苗を結構な数頂いてたので幾つかの鉢に分けて育てていた物です。
でもミニひまわりなので全体はこんな物です。
f0074659_2356339.jpg

背丈が低いでしょ。

あとこんなのもありまして・・
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-27 00:04 | 花(お庭・他)

掲示板

f0074659_22302047.jpg

横にもありますが
掲示板が7月25日で消えます>(サーバーの都合です。理由はこちらをクリック)
ので
さすがに、ほったらかすわけにも行かないだろうかな~と
一応新しいの設置しました。
写真とパスワードが面倒ですが広告が山ほど・・
・・・・・よりは良いのかな?と。。(^^;
(つぶログや無くなったサイトのリンクは外しました)

新しいのはこちらです→おしゃべり掲示板
(いや前に試しますって言ってた分ですが)

ちなみにバリバリに広告有り!で、
レイアウトに文句がなければ、こういうの↓もありますので
ご意見があればどうぞ。
(見れる写真はこっちのがデカい)

試します?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-23 22:35

いっきに夏!

f0074659_20421254.jpg

暑かったです~(^^;

休むと言っときながら携帯から。。。(出先)

青空はやっぱり綺麗!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-23 20:42 | 日常だべ

体力増強中?

f0074659_23302486.jpg

一日目です(^^ゞ
(もちろんバンドは付いてたけど最初だから無し!)
娘がヤル気満々だったので購入したんですケド……(^^ゞ
一緒にやってと言われ、(おばさんですから)出来る範囲でやってみてました。が!今日気がついたのは娘の姿勢の悪さと私の腹筋の無さ(^_^;…自覚は有ったけど…一回もあのやり方では起きれませ~ん!)
娘は姿勢が悪い為、無駄な動きも多く私より先にバテバテに…(^_^;)若いのに…
太鼓部のくせにというと前後の開脚なら背筋が伸びるって…
ホンマかいな?(ΘoΘ;)
バンドも無しですが汗はよくかきました~!
さてどうなるんでしょうね~?(^^ゞ
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-22 23:30 | 日常だべ

しばらく。。

ブログ
こちらをお休みしようと思ってます。

ネタはなくも無いんですが、いろいろ考える所がありまして。
ちょうど掲示板も今月25日でサーバーの都合で終わりになります。
他の掲示板も考えて、借りてはあるんですけど。

リンクも実は止めてしまった、だとか
お休み中のリンクも増えてきてそのままになってます。
取りあえず整理しないと、なんですが。

体調も整えたり(と言うより体力を付けないと、と言う程度ですが)
これからどうするか、また少し考えてみようと思います。

ちょこちょこ覗いてくださってる皆様
ありがたく思ってます。
お世話になりました。

ご挨拶もままなりませんが、またどこかでひょっこり見かけたら
どうぞまた宜しくしてくださいね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-12 12:26 | 日常だべ

おまいさんら・・

f0074659_2259016.jpg
娘は自転車登校。
雨が降る予報でカバンやらナップサックなどを入れるビニール袋を持っていくようにいったらいっぱい持ってるといってたのにじゃじゃぶりの中カバンは丸出しで帰ってきた。
カバンのビニールは時間がなかったので持っていかなかったとのたまうのでぶうぶういってると長男が帰ってきて更に時間も経ってチビが到着。

その手には(何故か)傘を2本持っていた。

・・・・置き傘ももってかえったんかい!(-△-;)

更によく見ると頭の真ん中が濡れているような・・・。

「もしかして2本さして帰ってきたのかな?」

「うん」

それで真ん中が濡れてるんだね~
(それはそれで素晴らしいです)
・・・でもね~濡れるでしょ~がぁぁ~!

と、むきゃ~!どいつもこいつもぉぉ~・・!
などと、しばらく親子でごねていたら電話がりんりん鳴りました。

「あの~チビちゃんもう帰りましたか?」
と小学校の先生から。
「水筒と水着を学校に忘れてるんですが・・」

むきゃきゃ~~!
ちょうど学校で役員の部会もあったので後で引き取りに。

両手がふさがってたもんね。
というか
手持ち無沙汰だったからこそ二刀流でお帰りに?

先週末、洗ったばかりのチビの靴を洗い
濡れたカバンやらを乾かす羽目になった月曜日でした。

ぁ、水着も干さなくちゃ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-09 22:54 | 日常だべ

実は角もあるの

f0074659_21104925.jpg

つい買っちゃいました。
実は(?)カミナリのようです。
他にも青と赤がちゃんといました。
ツノもちゃんと(隠れてるけどモジャモジャの中に)あります。
揃えた方が良いかしら?

下が針金なので車の中でチビちゃんに「針金があるから気をつけてね!」と言って置いたら「どこがハリガネ?これかな~?」とかいってるので何を言ってるのかしら?
と思ってたんだけど、モジャモジャもハリガネでした。

ん~・・・ココにだけ気をつけてもらっても・・危ないとお母さん思うよ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-07 21:10 | 日常だべ

単純!

f0074659_21454342.jpg

先日お友達が送ってくれましたお菓子♪
大事にとってた(笑)水てまりを冷やしておいて頂きました♪

プルプルでとっても美味しかったんですよ♪
(ありがとう~!)

ん~へばってたんですが美味しいもの頂いたので、も少し頑張ってみようかな~って単純に思えました。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-05 21:45 | 日常だべ

う~ん

f0074659_22203647.jpg

最近、こういう天候のせいか目眩というかなんというか。
低血圧かなんかの関係みたいですが
場合によって、とてもたっても座ってもいられない。
去年もその前もそういえば、この季節に同じようなことがあったような・・。

先週末にそうなって寝込んだんですが
今日の夕方もそうなってバタンキュー。
数時間横になってればだいぶ治るんですけどもご飯作るには間に合わず
・・と言うわけで急遽夕飯のメニューがカレーに。
息子が変わりに作ってくれました。
じじばばには申し訳ないメニューだけど作れるようになってて良かったなあ~。

お茶碗洗ってるくれるともっと助かるんだけど。

ちょっと前の挿し木ちゃん。
結局名前が判らないなあ。
ブルちゃんと呼ぼうかな?
どんどん伸びて咲いてるんですが
センチュウよけにマリーを植えてたら鉢を乗っ取られそうなほどに茂られてしまい
新芽がでにくくなってしまったんでマリーを半分以上剪定しました。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-04 22:24 | 日常だべ

らくだ丸で撮ってみると・・

f0074659_23441386.jpg

こうなりました。

あら?
赤が外で撮るより綺麗かも??

Mora・・・・
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-03 23:52 | 花(バラ)