<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲いてきましたョ~!

雨が降って・・
ちょっと肌寒い日が続いてましたが
咲いてきました~!
f0074659_23195455.jpg

今一番豪華なのはこの子です~。
ゴールデンセレブレーション。
といっても実はこちら二日ほど前の写真で
今日はもう雨も止んで、ぐぐぐっと咲き進んでおりますが~。
後ろのピンクはサマーレディ。
あまり陽が当たらない位置なのにバリバリに絶好調みたいです。

虫も絶好調で・・

こういうのがけっこうありましゅる・・(虫の駄目な方は要注意)
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-05-08 23:33 | 花(バラ)

被害とか

虫の嫌いな方は見ないでね。

虫の被害とか
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-05-01 22:55 | 花(バラ)

ぎゅうぎゅう

f0074659_22344993.jpg

二年目でぎゅうぎゅうのドクターラッペル

・・スゴいぞ!

蕾が沢山付いてるから
母に送ってあげようかなと思ってたら寒の戻りにもめげず
あれよあれよと満開状態・・

家にいたかったらしいです。。と
無理に納得させる私・・。

可愛いベロニカチョイス
f0074659_22365517.jpg

頂き物のベロニカちゃん
うっかり植え替えの時に折ってしまったので
花数は去年と同じですが
ぶりぶりに可愛くて満足です(^^)

クレマチスって
虫取りしなくても可愛く咲いてくれて嬉しい・・。
誘引に悩むけどね。
嬉しい悩み??
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-05-01 22:38 | 花(お庭・他)

窮屈?

f0074659_22221174.jpg

ぎゅうぎゅうで咲いてるクレマチスの金星です。
何年目でしたっけ?
4年目くらいです。
最初の年はよれよれでしたが、次の年にちょこちょこっと咲いて
次の年におやおやっと綺麗に咲いて
今年・・・ご覧のようにぎゅうぎゅうです・・(^^:

実は植え替えしたかったのに
どんなに頑張っても
はじっこ削っても水にふやかしても
何度か挑戦しましたが結局
鉢から抜けませんでした。

息子がずっと前に保育園か学校から記念にもらってきた鉢だったので
壊すわけのも嫌なので、また埋め戻し・・
伸び放題だったのを多少切り戻し・・
それでも以前の枠が小さかったので、大きめのものを買い直して仕立て直して・・

こうなりました・・。。。

大分切ったのに窮屈そうだけど・・・

まああんな酷い仕打ちをしたのに
こんなに元気に可愛く咲いてくれてるから、
これも満足です!
ありがとう~!
f0074659_22283815.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2009-05-01 22:28 | 花(お庭・他)

満足♪

ふふふ・・
可愛い・・なんて可愛いんでしょう~!
アンブリッジローズです。

綺麗な薔薇ね、と娘も褒めてくれたことだしぃ~・・

満足其の1です。
ああ、育ててて良かった!

でも、ふと思いました。
こんなにピンクでしたっけ?
ほんとにアンちゃんで良かったのかな?
こそこそと札ハズして育ててるので、
そう言う意味ではイマイチ自信が無くなるなあ~(^^;

トホホといえば
シロオビなんとかハバチ君の赤ちゃんに連日襲撃をウケているので
株元がこっそりお食事後の点々だらけのアンちゃんです。

ちびちゃんのうちに撫でてしまってるので
あまり大きな被害はありませんが
いい加減消毒した方が良いかなあ~と思いつつ
花が咲き始めたからまあいいか~とか
本気でほぼ無農薬状態の家の薔薇ちゃん達でした。
f0074659_22203432.jpg

[PR]

by rakudamaru2 | 2009-05-01 22:19 | 花(バラ)