<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

空梅雨なので

f0074659_17512790.jpg

先週に梅雨入りしたものの、あんまりにもまとまっては降らないのであちこち直ぐにカラカラ、毎日お風呂のお水や野菜の洗ったお水をホイホイと注いでおりますが追いつきません。
夕立の予報がでても、冷やかし程度です。
というわけで?何となく家に有る物でゴソゴソ作ってみました、
雨ふってほしいよ~ぽ~ずちゃん。
子供のコマと藍染めのハンカチで作成。
ヒモは多分子供のズボンのヒモだぞぃ。

可愛くないと可哀相かもと「ぼうず」じゃなくて「ハイぽ~ず♪」(^^)

なんて。
子供が帰って来るまでは困るだろうから吊しませんけれど。。

とかいってる間に
・・あ。
あ、あ、あ・・
夕立の予報でしたが
本格的に雷なってますよ。
まだ降らなくて良いのだけど…(下のチビ二人帰りましたが
娘がまだ帰ってませんよ~ぅ。汗汗汗)

というわけで。
最終の娘は土砂降りの中帰ってきました。。
30分待っても止まなかったって。
下校時刻で強制下校だそうです。
雷まで派手になってたのに・・ねぇ。

あらららら~~・・(^^;
(ごめんよ~ぅ。小声)

無事に帰れて良しとしましょうか。
今はポーズちゃん折り畳んでます。(平謝り?)

しかし空梅雨。。
病気が少なくてその点では良いのだけど油断すると乾いてしおれてしまいます。
ハダニはあちこちでているし乾きすぎるのも困りものですね。

というか、色んな意味で大丈夫か心配です。
本気で吊しときましょうか?>雨降れぽ~ずちゃん
[PR]

by rakudamaru2 | 2009-06-16 17:51 | 日常だべ