今年は綺麗かも・・。

f0074659_0445715.jpg

いつもうどん粉やらボール化して春一番は咲かないと春先には泣かされていた粉粧楼。
どうしたことか今年はとても美しい。

f0074659_0472337.jpg

本で見た憧れの姿が見れてちょっと小躍り(笑)

だけど
この後、大風が続き
はかなくもクシュクシュと花弁が傷んでしまったMyスイートハート・・。

それでも
今年はボール化したものがほとんどなく
多少ばばちくなってても可愛いから良いのだ!
[PR]

# by rakudamaru2 | 2011-05-20 00:50 | 花(バラ)

祈りの時間

f0074659_21114652.jpg

マダムアルフレッドキャリエール
諸事情により玄関側からゴールデン君の反対側に植えかえました。
見上げる位置からふわふわと咲き始めツルバラの威力を見せ始めています。

うちは花を植えているのが殆ど道に面しているので
自分の為だけじゃなく、見ていただけるかもしれない
誰かの為に育てている、そんな感じでもあるのです。

でも毎年おんなじ風に育つわけでは全くなく
それでも毎年何かしらの力強さを様々な形で見せてくれる花たちです。

ただただ
その知恵とたくましさに感心しながら
ぼんやりと見上げていると
いつの間にか時間が経ってしまいます。。

この力強さと逞しさと優しさが誰かに届きますように・・。

私にとって
花を育てていることが祈ることになっているのかもしれません。
[PR]

# by rakudamaru2 | 2011-05-19 21:40 | 花(バラ)

今年のバラさん達

f0074659_19101454.jpg

ゴールデンセレブレーション
初めてたわわに咲きました。
こういう風に咲いてるのを見るのが
何年越しの夢だったでしょうか?これだけ咲いてくれたら本当に満足です。

f0074659_1914538.jpg

シャリファアスマと。
暑さに若干弱いアスマさん、今年はゴールデン君が良い感じに茂ってカバーしてくれています。
(というか今年が涼しいのかな?)
可愛いカラーのコンビネーション。香りも抜群。
f0074659_1915985.jpg

クレマチス・ベティコーニング
ちなみにチャールズさん(クレマチス)はまだ蕾。
f0074659_2146493.jpg

アンブリッジローズ
可愛く咲いてはいますが、これは先日の姿。
今はほとんどうなだれております。
アスマさんのお隣さん。もう少し日光が欲しかったかな?
伸びるに任せて沢山咲いてるけど早めに間引いてたあげた方がよかったかも。
f0074659_1911124.jpg

トライアスロン
ようやくほころんできました。
丈夫な筈なのに去年は暑すぎて散々。
今年は可愛く咲いてくれそうで何より。
ミニバラみたいな可愛い子です。
f0074659_19261995.jpg

ミニバラ、ジュピター(オレンジ)とドミノ(赤)
頼もしいミニバラさんたち。
f0074659_19114542.jpg

サマースノー
これも小さな花達ですが咲くと目を引くようです。

他にも沢山
色々がんばって咲いています。今年は綺麗に咲いてくれている気がします。

お花達に祈りを込めて・・。
貴方に届きますように・・。
[PR]

# by rakudamaru2 | 2011-05-19 19:21 | 花(バラ)

咲いてます♪

f0074659_1143963.jpg

ぼちぼちですが、今年も咲き始めています。
枯れてしまって無くなったのも有りますし、虫やら黒点やら色々有りますが、それでも綺麗に咲いてくれて…それだけで満足です♪
[PR]

# by rakudamaru2 | 2011-05-16 11:43 | 日常だべ

出来る事なら。

f0074659_23253738.jpg

今日貰ってきました、息子に。
保健所から。

う〜ん。
とはいえ貰ってきたものの…本人に渡す前にしばし悩んでおります。

だって
だって
…出来る事なら

…デコってしまいたい!

と本気で思ってしまいました。

いや息子のなんですけど・・。

いや、デコるのもそもそも趣味でもないしね。

とまあ・・、まあそれは置いといて
最近、不安定な彼に渡すのをためらってしまったのも事実です。

・・で。役所に聞いてみた。
[PR]

# by rakudamaru2 | 2011-04-04 23:25 | 日常だべ