人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイ咲いて・・

ずっと前に
たった一つだけ蕾の付いてる(ほんとは2個付いてたんだけど一個落ちちゃいました)枯れ枝のような小さな小さなロウバイの苗を購入して植え付けていたんですが・・
先日、とうとう咲きました~!
ロウバイ咲いて・・_f0074659_2382688.jpg

生きてたんだ~!万歳!
もうちっとも動きが見られないので、枯れてしまってたのかと思ったりもしてましたが、良かった~!
今年の花はもうこれだけでおしまいですけど
来年がちょっと楽しみです(^^)

さて。
今日したこと。
カッパくんが帰省中なので、重たい物をど~~んと買ってきて入れました!(カッパ君、ありがと~ん!)今日はホームセンターもセール中で安価で購入できたのでラッキーだったかも?

バラス(細かい石のこと。水たまり埋めこみ用に)4袋
庭の砂2袋
園芸用の土5袋
鶏糞2袋(庭に大量にある消石灰の中和等に)
赤玉土(小)2袋
ほか、百合の植え付けのみに園芸用の土と赤玉土(大、小)各1袋
(これは余らせておいて他に観葉植物やらシャコバサボテン等の植え替えに使用予定)

これでちょっと様子見かな・・?
後ぼちぼちまぜたものを表にも回して耕して~がきっとまだもう少しだけ続くと思いますが・・・。
大した広さではないのですけど、今までほったらかしてたので、けっこうあれやこれやとやっておりまする。百合も植え付けできましたし。
あ~~、ちびっと股関節やら腰が痛い・・・かも。
それでも・・・・良いのだ~~。
将来的にはミミズを投入したいのでした。

ああ~でも、かなり植物が増えてきたので
ノートかファイルでも作っておかないと判らなくなるかもしれないなあ~。

by rakudamaru2 | 2006-03-19 23:22 | 日常だべ