人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がりがりがり

がりがりがり_f0074659_15943100.jpg

うちのスズメガの幼虫。長女だす。
毎年エンゼルトランペットにこうしてやってくるのだけれど、
この子はひときわ大きい気がするぅ・・。
他にもちびこい子が2匹ほどいてます。

はてさて。
先程まで音をたてて葉をかじってましたが今は嘘みたいに静か…。
お腹いっぱいでおネム中?
それとも、もうこのサイズだから、さすがに蛹にでもなるのかな??
早くなるんならなっとかないと台風が近付くから危ないよ~!

夕方見に行きましたら、またガリガリ食べてました。
先っぽの方で危ないから、中の方の枝に移したんだけど、
やっぱりよじよじとよじ登って先にいるぅ・・。
まあ・・きっと大丈夫でしょう(けっこう丈夫な足ですのよ)

台風
今のところ風のみですが、夜中に吹き荒れるのでしょうか?
薔薇は華奢なもの、背の高いもの、広がってるもの、かなり危ない気がしたので、数鉢は家の中に避難中。
小さなもの、飛んでしまいそうなものは固めて簡単には飛ばないようにして置いたけど大丈夫かなあ・・・。これくらいならまだ平気だと思うけれど・・。

支柱付きの鉢が、なぎ倒されかけてたのは驚き。。。見事傾いてました。
さすが台風。
ただいま暴風波浪警報発令中です。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。。。。。

by rakudamaru2 | 2006-09-17 15:09 | 日常だべ