人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目

先日
夕飯をシチューにしようと思い
長男に頼んだら快く引き受けてくれて作ってくれた。

圧力鍋使用。
トマト、月桂樹(よそのうちに生えてた葉っぱ一枚もらいもの)投入。

まあ、これだけで味はけっこう本格派のような(^m^)

かっぱくんに自慢したら
そのうちに凄くこるんじゃないかと、えらく感動されてしまったが
圧力鍋は生煮え予防で材料とかは
実は親子で何でも入れたがりなだけだと言ってしまえば・・・
(私やおばば様が何でも入れるもんですから・・のこりものとか)

ハイそれまで~~よ~~♪

いいんだ、
これで作るのに抵抗がなくなって
いろいろできたらそれで良いじゃないか!

ちなみに今日はカリフラワーがあったので
抵抗なく食べれるようにこれまたクリーム煮風にごまかそうとして
(もしもし?)マカロニを入れようかと提案したら入れましょう入れましょう(入れたがり親子)
ちょろっと入れたら
もっと入れたら?と長男。

たくさん入れたらグラタンの具になっちゃいますぅ~~。

by rakudamaru2 | 2007-01-27 00:51 | 日常だべ