人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の桜ちゃん

今日の桜ちゃん_f0074659_17524063.jpg

学校の桜ちゃん。
(多分)大島桜。かなりほころんできてます。
中庭にある事も手伝ってか?いつも染井吉野さんより若干早めに咲きますが。
今年既にこうして膨んで来てる所を見るとかなり早そうですね。
もしかしたら卒業式あたりが見頃なのかも…?とちょっと期待。
いいでしょうねえ。。卒業の時期の桜吹雪も・・。

ちなみに。
なんで学校に行ったかというと図書の本を忘れてたからお届けに。。。
持っていくだけのつもりでしたが病院での日常の状態アンケートをちょっと前に持っていってて検討してもらった話もきかせていただいたり。。

その時に進路の話が少し出ました。
同じ学区の学校を、と思ってたものの
どうも最近学区変更の理由も取れそうな気配がしてきて
けっこう傾いております。。
たった一年とはいえ娘と同じ学校ではない方が
お互いに負担が少ない可能性が高いので。

だいたい新しいところに行くと
関係も一からやり直しなのでは~と不安が全くないといったら嘘になりますしねえ。。

まあいずれにしろ子供の様子と意見を尊重せねば
こちらが闇雲にヤキモキする問題ではありませぬ。

中学までは後一年有るけれど、地固めというか、親の度胸固めですか。

by rakudamaru2 | 2007-03-09 17:52 | 日常だべ