人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん咲いて

たくさん咲いて_f0074659_2140148.jpg

シャリファアスマ
頂いてから、まだ小さいのに蕾がたくさん付きました。
たくさんシュートが上がってきていてとても元気。
ちょぼちょぼ黒点病にかかってますけど、見つけ次第とりながらですけど。
たくさん咲いて_f0074659_2142096.jpg

セプタードアイル
次々咲いてきました。
とても元気です。花持ちはそんなによくないんですけど(もって二~三日くらいかな)
たくさん咲いて_f0074659_21424838.jpg

50円で仕入れてきたミニバラ丸坊主コンビもこうなりました。
うどん粉にちょっとよろけてますけど元気そうでしょ?

スリップスやら小さい虫たちに悩まされつつもありますけれど
二番花はたくさん咲いてくれて結構満足です。
(でもスリップスのせいでアスマさんは綺麗な花びらが二日と持たないのが悲しいかも・・)

においが嫌いだけどニームを推奨しているところから買ったセプちゃんがとても元気なので
本気でニームを検討中。
くくくくく・・・。
あの豚骨スープのにおいがとても苦手な私なのですよ。。とほほほ・・。

そうそう
写真は撮りませんでしたが
アスマさんとセプさんとベラワイスちゃんを組み合わせたらメッチャ可愛いミニブーケに。
これからが楽しみなトリオさんたちかもです。

by rakudamaru2 | 2007-06-29 21:46 | 花(バラ)