人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤシい?

アストリット グレーフィン フォン ハンデンベルグ(薔薇の名前)さんが一部枯れ込んでるのが気にはなってたんですが元気なのでそのままにしてました。

・・・ら。
なんだか根本がアヤシいかしら??
もしかして根頭ガン腫?
え~暑さには弱いかもって思ってたけどそんなにストレスがあったのかしら???
アヤシい?_f0074659_20105496.jpg

気になってさわったり土を軽くいじってると
このコブの直ぐ下に見慣れたもこもこの白い背中が・・

どええぇぇ~~~!コガネムシ~~!(幼虫)

慌ててお箸で捉えるべく土をほってみました・・・ら・・ららのら。
出るわ出るわ、なんと大小様々5~6匹出てきました(-.-;)

え~~~~え~~~・・・えぇ~~~~~・・・

早く見つかってよかったけどぉ~・・ぉ~~

パーライト入れたのに・・
ニーム入れてるのに・・
他には見つからなかったので(現時点でね)
偏ってたのが敗因か・・?(涙)
香りが良い薔薇だからなあ~~(香りの強い花が好きなようです)

敵はなかなかに手強かったのでした・・。

でも気がついてよかった~~~。
このコブは何かは判りませんが(固かったです)しばらくは様子見ることにして。
気がつかせてくれた薔薇ちゃん、君は偉いぞ!

by rakudamaru2 | 2007-09-27 20:10 | 花(バラ)