人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見事!

お見事!_f0074659_22592219.jpg

ある朝、見上げたらこういうのが付いてまして・・

・・ん?!もしかして~?



お見事!_f0074659_22565654.jpg

・・・お見事!

この穴が、あまりに見事なので
振替で休み中の子供を呼びに行くわ、
道行く小学生から、幼稚園の親子まで呼び止める私。

嬉々として見上げてる私に反して
・・・どん引き気味の皆さま、大変失礼致しました・・。

ん~面白いんだけどなあ~。

だって、昨日は咲いてたけど穴は空いてなかったし
蕾はかじられることはあっても、花にここまで見事に空けるのも珍しいし。
周りの葉っぱは好みではないらしく
蕾しかかじられていなくて。。。

ん~果たしてこの犯人はいずこ?
・・てっきりヨトウムシだと思ったんだけど
周りの土を掘っても鉢を回しても
茎にも支柱にも見あたらない。
犯人らしい犯人をもう何日も見つけていなくて・・。

でも、いるはずだよなあ・・と何度か見に行って
鉢の前でしゃがんでいたら・・・
お見事!_f0074659_2385940.jpg

・・・いましたぁ!

・・・どこにいるか、判ります?(笑)

お見事!_f0074659_23135741.jpg


多分・・アシブトクチバ
よくもまあ、こんな所にぃ~・・(^^;

by rakudamaru2 | 2008-09-18 23:09 | 花(バラ)